芸能

オリラジ藤森、乃木坂ファンから猛批判された「旅先に持ち込んだもの」とは?

 本人としてはネタのつもりだろうが、ファンとしては嫉妬が止まらない!?

 オリエンタルラジオの藤森慎吾が1月5日に放送されたラジオ番組「らじらー!サンデー」(NHKラジオ)にて、以前より大好きなだと公言している乃木坂46の生田絵梨花への“愛の度合い”がわかるエピソードを披露している。

 藤森はロサンゼルスでのバカンスを満喫中のため、この日の放送を欠席。ただ、リスナーに向けて自分に関する個人的なクイズを出題する「慎吾クイズ」を事前収録していたようで、その模様を放送した。

 藤森が出題した問題は「ただ今ロスでバカンスを満喫し、親友の小栗旬と時を優雅に過ごすウィナーグループのわたくしですが、今回この旅に必需品として日本から持ってきたものはなんでしょう?」といった内容だった。自身を“勝ち組”と称する藤森が旅の必需品として持っていたものは? というクイズだが、リスナーからは予備のメガネや小栗旬さんからもらった赤い財布などといった回答が集まったがいずれも不正解。

 気になる正解は「いくちゃん(生田)からもらったリップの空ケース」というものだった。

「藤森は昨年9月放送の同番組で、生田からのハワイ土産としてリップクリームをもらっていました。リップを持ち歩くこと自体は変なことではないでしょうが、藤森の場合はすでにリップを使い切っているにも関わらず、お守りとしてケースだけを肌身離さず持ち歩いているのだとか」(アイドル誌ライター)

 これに相方の中田敦彦は「捨てろよ」と冷静なツッコミを入れていたが、番組出演者の1人である乃木坂の星野みなみは小さい声で「怖い」とこぼしていた。

 乃木坂ファンからも「これは確かに怖い」「もう使い切ったのかよ」「ウケ狙いだろうけど、正直、キモイわ」「いくちゃん、逃げて~」などと、藤森を警戒する声が上がっている。

「藤森は現在、ブラジル人のハーフ美女と交際中ですし、あえて周りが引くようなネタを話していますから、生田のことを本気で狙っているというわけではないでしょう。それでも、生田ファンとしては嫉妬するポイントのようですね。というのも、基本的に乃木坂メンバーに優しい藤森ですが、やはり推しメンの生田を特別待遇するフシがあります。過去には共演者である星野にクッキーを10枚プレゼントしていましたが、生田には木箱に入ったガトーショコラをプレゼントしたことがありましたね」(前出・アイドル誌ライター)

 生田にロス土産をプレゼントすることはほぼ確定的だが、どんなプレゼントをするのかにも注目したいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
3
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?