芸能

オリラジ藤森、乃木坂ファンから猛批判された「旅先に持ち込んだもの」とは?

 本人としてはネタのつもりだろうが、ファンとしては嫉妬が止まらない!?

 オリエンタルラジオの藤森慎吾が1月5日に放送されたラジオ番組「らじらー!サンデー」(NHKラジオ)にて、以前より大好きなだと公言している乃木坂46の生田絵梨花への“愛の度合い”がわかるエピソードを披露している。

 藤森はロサンゼルスでのバカンスを満喫中のため、この日の放送を欠席。ただ、リスナーに向けて自分に関する個人的なクイズを出題する「慎吾クイズ」を事前収録していたようで、その模様を放送した。

 藤森が出題した問題は「ただ今ロスでバカンスを満喫し、親友の小栗旬と時を優雅に過ごすウィナーグループのわたくしですが、今回この旅に必需品として日本から持ってきたものはなんでしょう?」といった内容だった。自身を“勝ち組”と称する藤森が旅の必需品として持っていたものは? というクイズだが、リスナーからは予備のメガネや小栗旬さんからもらった赤い財布などといった回答が集まったがいずれも不正解。

 気になる正解は「いくちゃん(生田)からもらったリップの空ケース」というものだった。

「藤森は昨年9月放送の同番組で、生田からのハワイ土産としてリップクリームをもらっていました。リップを持ち歩くこと自体は変なことではないでしょうが、藤森の場合はすでにリップを使い切っているにも関わらず、お守りとしてケースだけを肌身離さず持ち歩いているのだとか」(アイドル誌ライター)

 これに相方の中田敦彦は「捨てろよ」と冷静なツッコミを入れていたが、番組出演者の1人である乃木坂の星野みなみは小さい声で「怖い」とこぼしていた。

 乃木坂ファンからも「これは確かに怖い」「もう使い切ったのかよ」「ウケ狙いだろうけど、正直、キモイわ」「いくちゃん、逃げて~」などと、藤森を警戒する声が上がっている。

「藤森は現在、ブラジル人のハーフ美女と交際中ですし、あえて周りが引くようなネタを話していますから、生田のことを本気で狙っているというわけではないでしょう。それでも、生田ファンとしては嫉妬するポイントのようですね。というのも、基本的に乃木坂メンバーに優しい藤森ですが、やはり推しメンの生田を特別待遇するフシがあります。過去には共演者である星野にクッキーを10枚プレゼントしていましたが、生田には木箱に入ったガトーショコラをプレゼントしたことがありましたね」(前出・アイドル誌ライター)

 生田にロス土産をプレゼントすることはほぼ確定的だが、どんなプレゼントをするのかにも注目したいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
緊急帰国の「ツイてない男」メッツ・藤浪晋太郎が千載一遇のチャンスを逃して「命取り」に
2
さいたま市民が埼玉高速鉄道の「延伸」を熱望するのは「大宮駅で乗り換え」がダメダメすぎるから
3
中国が日本国内に設置「秘密警察拠点」の幹部女性を雇用した自民党参院議員の激ヤバ度
4
【トップシークレット】ヤクルト・奥川恭伸が決断を迫られる「トミー・ジョン手術」長期離脱
5
古代シュメール人に文明を与えた「幻獣オアンネス」は宇宙服を着た地球外生命体だったという考察