芸能

天才テリー伊藤対談「矢部みほ」(2)彼との別れの時にお母さんが‥‥!?

テリー デビューしてすぐ人気者になったという印象があるけど、実際はどうだったの。

矢部 最初の1年は事務所の電話番なんかをしていましたけれど、グラビアを始めたらすぐに人気が出ましたね。あと当時は、グラドルがテレビで使ってもらえる時代でしたし。

テリー それだけじゃないでしょう。かわいいし、おしゃべりもうまかったもんな。さぞかしモテたんじゃないの。

矢部 いえいえ、若い頃は友達もいなかったですし‥‥。今のほうがモテてます、なんて。自分で言うのもなんですが(笑)。

テリー とはいえ、彼氏はいたんでしょう。

矢部 私、スタッフキラーだったんですよ。番組のスタッフさんが多かったですね。放送作家さん、カメラマンさんとか。

テリー 俺、一度もそんな経験ないよ、いいなァ。そういうのって、相手から「電話番号教えてよ」なんて言ってくるの。

矢部 ケースバイケースですね、私から誘ったこともありますし。カメラマンの方とは8年続いて、5年くらい私の家で同居していたこともあったんですよ。とはいえ当時は、母と妹2人に弟が一緒に住んでいたんですけれど‥‥。

テリー ええっ、6人一緒に暮らしていたなんて、すごいな。みほちゃんが芸能界で成功したから、みんなスネをかじろうと押しかけてきた感じだ。

矢部 フフフ、毎年1人ずつやって来ました。

テリー 北の国から飛んでくる渡り鳥と同じだな。

矢部 ホント、そんな感じです。でも私は長女ですし、実家の生活事情もわかっていたから「支えてあげないと」と思っていました。

テリー 上京した家族は、みほちゃんと彼との収入で養っていたの。

矢部 そうです。私の家族と5年間ですから、彼も相当きつかったんじゃないでしょうか(笑)。

テリー でも、結局は別れちゃったんだよね。それはなんでなの。

矢部 彼は結婚したかったみたいなんですが、私には全然その気がないので、かわいそうかな、って。そう考えているタイミングで、彼とは別の好きな人ができたんです。だから、ズルズルと関係を引きずる前に別れました。

テリー それはどういうふうに彼に伝えたの。

矢部 ウソをつくのは嫌なので、カメラマンの彼には「他に好きな人ができたから」と、ハッキリ伝えて。

テリー 5年も矢部家の御飯を食べていた人が、そのひと言で別れることになるとは思わなかったろうなァ。きっと彼、泣いちゃったでしょう。

矢部 そこでは泣かなかったんですけれど、彼が家から出ていく時に、お母さんがなぜか彼宛てに手紙を書いて、それを彼の前で読み上げたんですよ。

テリー アハハハハ、やっかいな親だな! 手紙には何て書いてあったの。

矢部 うーん、「8年間どうもありがとう」「こんな娘でどうのこうの」みたいな文章だったと思いますけれど、それを読むお母さんと聞いている彼が、ボロボロ泣いちゃって。

テリー お母さんのほうがみほちゃんよりよっぽど別れを惜しんでいるんじゃないの。その彼、お母さんとつきあえばよかったのに。

矢部 いやいや、絶対に嫌がりますから(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策