芸能

天才テリー伊藤対談「矢部みほ」(2)彼との別れの時にお母さんが‥‥!?

テリー デビューしてすぐ人気者になったという印象があるけど、実際はどうだったの。

矢部 最初の1年は事務所の電話番なんかをしていましたけれど、グラビアを始めたらすぐに人気が出ましたね。あと当時は、グラドルがテレビで使ってもらえる時代でしたし。

テリー それだけじゃないでしょう。かわいいし、おしゃべりもうまかったもんな。さぞかしモテたんじゃないの。

矢部 いえいえ、若い頃は友達もいなかったですし‥‥。今のほうがモテてます、なんて。自分で言うのもなんですが(笑)。

テリー とはいえ、彼氏はいたんでしょう。

矢部 私、スタッフキラーだったんですよ。番組のスタッフさんが多かったですね。放送作家さん、カメラマンさんとか。

テリー 俺、一度もそんな経験ないよ、いいなァ。そういうのって、相手から「電話番号教えてよ」なんて言ってくるの。

矢部 ケースバイケースですね、私から誘ったこともありますし。カメラマンの方とは8年続いて、5年くらい私の家で同居していたこともあったんですよ。とはいえ当時は、母と妹2人に弟が一緒に住んでいたんですけれど‥‥。

テリー ええっ、6人一緒に暮らしていたなんて、すごいな。みほちゃんが芸能界で成功したから、みんなスネをかじろうと押しかけてきた感じだ。

矢部 フフフ、毎年1人ずつやって来ました。

テリー 北の国から飛んでくる渡り鳥と同じだな。

矢部 ホント、そんな感じです。でも私は長女ですし、実家の生活事情もわかっていたから「支えてあげないと」と思っていました。

テリー 上京した家族は、みほちゃんと彼との収入で養っていたの。

矢部 そうです。私の家族と5年間ですから、彼も相当きつかったんじゃないでしょうか(笑)。

テリー でも、結局は別れちゃったんだよね。それはなんでなの。

矢部 彼は結婚したかったみたいなんですが、私には全然その気がないので、かわいそうかな、って。そう考えているタイミングで、彼とは別の好きな人ができたんです。だから、ズルズルと関係を引きずる前に別れました。

テリー それはどういうふうに彼に伝えたの。

矢部 ウソをつくのは嫌なので、カメラマンの彼には「他に好きな人ができたから」と、ハッキリ伝えて。

テリー 5年も矢部家の御飯を食べていた人が、そのひと言で別れることになるとは思わなかったろうなァ。きっと彼、泣いちゃったでしょう。

矢部 そこでは泣かなかったんですけれど、彼が家から出ていく時に、お母さんがなぜか彼宛てに手紙を書いて、それを彼の前で読み上げたんですよ。

テリー アハハハハ、やっかいな親だな! 手紙には何て書いてあったの。

矢部 うーん、「8年間どうもありがとう」「こんな娘でどうのこうの」みたいな文章だったと思いますけれど、それを読むお母さんと聞いている彼が、ボロボロ泣いちゃって。

テリー お母さんのほうがみほちゃんよりよっぽど別れを惜しんでいるんじゃないの。その彼、お母さんとつきあえばよかったのに。

矢部 いやいや、絶対に嫌がりますから(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
竹内涼真、三吉彩花との「交際」報道に「手越と一緒!」批判のワケ
2
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
土屋太鳳、新CM動画で見せた“はち切れバスト”の破壊力!
5
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?