連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→渡部建のYouTubeチャンネル、「まさかの伸び悩み」の“根本的解決策”とは?
アンジャッシュ・渡部建がYouTubeチャンネル「アンジャッシュ渡部のYouTube」を19年12月に開設したが、どうも視聴者の望む内容とは異なるようで、チャンネル登録者数は伸び悩んでいるようだ。
初回は19年12月24日のクリスマスイブに「YouTubeはじめました!」をライブ配信した。
「こんな誘い方すると女の子からイエスがもらいやすいとか、初めてのデートはこういうお店選びをすべきだとか、三十代の時に培った話をやってくれっていうのがありましたら、やります…」と、女優でファッションモデルの妻・佐々木希をゲットしたモテ男だからこそ言えるコメントでスタート。
ほかにも渡部の好きな高校野球やグルメについても語りたいことを付け足して、「やってほしいテーマ、聞きたいこと、ありましたらじゃんじゃん書き込んでいただければと思います」と結んだが、コメント欄には「佐々木希出せ」「佐々木希が出たらチャンネル登録します」などと、相方の児嶋一哉より多く名前が飛び交う始末だった。
1月17日、『【今日から使える】初対面や初デートで使える恋愛の裏技を秘かに教えます』を投稿すると、「嫁が佐々木希だから絶大な説得力がある」と肯定的なコメントもある反面、「『希出せ』で埋まったあのコメ欄を見たのか(困惑)」といった、不満げなコメントも散見された。実際、「王様のブランチ」(TBS系)など10本以上のレギュラー番組を抱える渡部にしては、チャンネル登録者数が7000人弱と苦戦しているのだ。
これも美人妻をもらった宿命か。夫のためにも、ここは低迷を根本的に解決をはかる意味で妻・佐々木希に一肌脱いでもらいたいところだ。
(ユーチューブライター・所ひで)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

