エンタメ

【一杯酒場】東京・大泉学園「大森喫茶酒店(おおもりきっさけてん)」

濃~いホッピーとナポリタンで昼酔い 飲み屋×喫茶店のハイブリッド系!

 西武池袋線、大泉学園の街に「大森喫茶酒店」なる不思議な名前の店がオープンしたのは約2年半前。地元の酒飲みを中心にその評判は瞬く間に広まり、今や地域を代表とする名酒場となった。

 銀座の名門喫茶で経験を積んだ店主が大の酒好きだった。そんな単純な理由から誕生してしまった、店名の通りの喫茶店と飲み屋のハイブリッド。パッと見は風格のある喫茶店であり、店内にはどこかピシッとした空気が漂っている。酒の提供は夜からかな?と思いきや、昼間からでもきっちりと飲める店。渋い木製カウンターで飲む、ナカの濃~いホッピーセットの非日常感がクセになる。

 レギュラーメニューから日替わりまで品数も膨大で、どれも料理の基本には忠実ながら、加えられたひと捻りが憎い。名物のひとつ「コマネチ」は「コンビーフとマヨネーズとネギをレンジでチン」の略。これにポン酢をひとたらしすれば、駄洒落的ネーミングからは想像できないハーモニーに驚かされる。パンの耳にカレー粉をまぶしてこんがりと焼いただけなのに抜群に酒が進む「カレーパンミミ」は、なんと100円。喫茶メニューも豊富で、自家燻製した厚切りベーコンをたっぷりと使った絶品「ナポリタン」で飲めるのもまたうれしい。

■大森喫茶酒店(おおもりきっさけてん)

住所:東京都練馬区東大泉4-3-6 田口第2ビル1F 電話:03-3922-8951 営業時間:12:00~24:00 定休日:火

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
4
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史