芸能

東出昌大に初主演「ケイジとケンジ」を台無しにされた桐谷健太の秘めた悲痛

 桐谷健太が1月29日に都内で行われた「キリン のどごし〈生〉」のイベント「うまさをお届け!のどごし〈生〉新春まつり」に出席。不貞騒動で大バッシングを浴びる東出昌大との現在放送中のW主演ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」(テレビ朝日系)について言及した。

 桐谷は去り際、報道陣から東出について質問を受けると「いま言えることは、スタッフさんとキャストさんと最高の作品を、1つになって全身全霊、全力で作っています。嫌悪感を抱いている方が、もしかしたらたくさんいらっしゃるかもしれないですが、面白い作品はできている」と、スタッフ・キャストが一丸となり、作り上げる作品には絶対の自信を持っているとコメント。そのうえで、「ぜひ観ていただけたらありがたい」と宣伝している。

「同作は桐谷演じる教師から転職した熱血刑事と、東出演じる東大卒の生真面目なエリート検事の異色コンビが難事件に挑む作品で、初回視聴率は12%を記録。しかし、東出の不貞問題が発覚した翌日23日の第2回は9.7%とダウン。初回から第2話で視聴率が落ちるのは良く見られがちな現象ではあるため、東出の不貞だけが視聴率ダウンの原因とは決めつけられませんが、“不貞検事”には視聴者の違和感もだんだんと強まっていくことでしょうから、自ずと視聴率の推移に現れてくるでしょう。また、何と言っても桐谷にとっては初主演作だけに気合いが入っているのでしょうが、やはり東出のイメージダウンが著しいこともあってシリーズ化の夢もほぼ消えたようなものですから、桐谷が気の毒でしかないですね」(エンタメ誌ライター)

 東出の不祥事で大打撃を受けるも、嫌味がないコメントを披露した桐谷に世間からは「桐谷さんも初主演作で、これはいい迷惑だよな」「桐谷さんが頑張っているから見てみようかな」「検事を異動にして、新しい検事を迎え入れる設定で新シリーズを期待してます」など、同情の声が上がっている。

 何はともあれ、本心ではどう思っているのかは分からないものの、この男気発言で桐谷の株が上がったことは間違いないだろう。(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
4
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
5
大江麻理子、プリンプリン桃型ヒップと腰つきがヤバイ!“フェロモン爆発度”