芸能

「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?

 2月19日放送の吉高由里子主演「知らなくていいコト」(日本テレビ系)の第7話の視聴率は9.5%で、前回に出してしまった同ドラマ最低視聴率の8.4%から盛り返した。

 今回は、衝撃的な展開だった。吉高演じる真壁ケイトが「週刊イースト」編集部内で仕事をしている最中、前話で「夫の不貞を暴いてほしい」という相談をケイトにしていた桜庭和美(三倉茉奈)にナイフで刺される襲撃に遭い、トドメを刺されそうになる瞬間、怯むことなく身を挺してケイトを守ろうとした元彼・尾高由一郎(柄本佑)まで刺され重傷を負う、という衝撃の展開となった。

 芸能ライターが言う。

「この一連の大騒動で、週刊イースト編集部がある出版社に、大勢のマスコミが駆けつけたわけですが、“ケイトが殺人犯の娘なのかも”というのが足かせとなってケイトと婚約破棄した・野中春樹(重岡大毅)=ジャニーズWEST=が、ライバル週刊誌の記者にその“ケイトの秘密”をバラす、というこれまたとんでもない行動に出る展開になりました」

 重岡扮する野中には、以前よりネット上には〈重岡君の彼氏役が結婚をやめる理由がデリカシーなさ過ぎて、それ以降見るのもイヤな位の存在になっていた〉〈第2話以降にも暗い表情全面で登場。もうほんと要らない!〉など、野中の屈折した闇の深いキャラに不満を持つは決して少なくなかった。それが、今回はますますヒートアップし、〈男から見ても気持ち悪い〉〈自分が闘争心なくて、活躍できないのをひがんで、あんなことするなんて〉などの批判の声が続々。さらには〈重岡くん、これ以上嫌いになる前に見るのやめた方が良さそう…と思ったり〉の声に見られるように、ジャニーズファンさえもが引いてしまったようだ。

「また、配役の妙に、≪ひと昔前なら、ジャニーズタレントが吉高の相手役で、柄本さんがヒール役ってところが、逆の配役でおもしろい≫と感心する意見もありました。そして批判が集まった重岡にも、自分から結婚するのは無理と婚約破棄しながらもケイトと尾高が仲良くしていることに嫉妬し、自分を慕う彼女(関水渚)と付き合っていても、仕事もできてみんなから頼られる存在のケイトが気になって仕方がない…という繊細で難しい役どころを体当たりで演じていると共感する声もありましたね。尾高と野中のコントラストがドラマに引き込む大きな要素になり、それぞれの立ち位置をしっかりと魅せることに成功したようです。今後のさらなる数字アップも期待できますね」(前出・芸能ライター)

 物語も終盤だが、そろそろ一番のキーマンと言えそうなケイトの父親役・小林薫がどのような渋い芝居を見せてくれるのかも含め、視聴者の期待は高まっているようである。

(島花鈴)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
3
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
4
大政絢&ワンオクToruの結婚で「弘中綾香アナとの破局理由」が再注目されたワケ
5
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美