芸能

高橋愛、夫・あべこうじの「愛されて辛い」不満吐露にファン悲鳴&歯ぎしり!

 当事者としては切実な悩みなのかもしれないが、聞いているファンからしたら辛い!?

 お笑い芸人のあべこうじが2月17日放送のバラエティ番組「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」(TBS系)に出演。あべは14年に元モーニング娘。高橋愛と結婚し、夫婦生活6年目に突入しているが、高橋に対しての不満を打ち明けた。

 その悩みというのが「嫁がボクの仕事場についてくる。劇場に『私もついて行く!』って来てしまうので、周りの人に気を遣わせてしまう」と、ざっくり言えば“愛されすぎて辛い”というもの。

 何でも、あべによれば、高橋は劇場だけでなく地方の仕事にもついてくるそうで、「楽屋裏とかで手をつながれても困る。キスを求めてくるのも結構多い」とのことだ。

 一方の高橋は「とにかく手をつないでいたい。向こうは気を遣っているみたいだけど、『結婚しているんだからいいじゃん』って思う」と、特に気にしていない様子だった。とはいえ、ハタから聞けば、ただの自慢話とあって、この相談を受けた高嶋ちさ子も「悩みが薄いですよね」「ぶん殴れば言うこと聞きますから」とバッサリと切り捨てていた。

 また、高橋のファンからは「単純にうらやましい」「ビジネスかもしれないけど、見ていて残念」「こんなパッとしない男に鬱陶しいみたいにテレビで言われて悲しいな」「愛ちゃんももう33歳なんだからやめようよ」など、残念がる声が上がっている。

「あべが所属する吉本ではFUJIWARAの藤本敏史と木下優樹菜が離婚したことで“いい夫婦枠”が1つ空いたことになりますから、その枠にどうにか滑り込みたいという気持ちもあるのかもしれません。ただ、高橋もモー娘。時代は人気メンバーで、その後も高い歌唱力を武器にアーティスト活動を続けてきたわけですから、純粋にソロ活動を応援しているファンとしては虚しい気持ちになったようですね。相手がそこまで認知されていない芸人とあって、なおさらでしょう」(エンタメ誌ライター)

 高橋ファンとしては、あべと高橋のおのろけエピソードがテレビで頻繁に披露されるような展開にならないことを願っているだろう。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
2
綾瀬はるか、韓国人俳優との熱愛報道に飛び交う「ヘイトコメント」の下劣!
3
フジ・内田嶺衣奈 CM中も「イボ隠し」に躍起で局内ブーイング
4
テレ東・須黒清華「3Dスキャン」で88センチの「隠れFカップ」発覚
5
「エイベックス松浦会長の離婚」&「浜崎あゆみ極秘出産」が“意味すること”