芸能

高橋愛、夫・あべこうじの「愛されて辛い」不満吐露にファン悲鳴&歯ぎしり!

 当事者としては切実な悩みなのかもしれないが、聞いているファンからしたら辛い!?

 お笑い芸人のあべこうじが2月17日放送のバラエティ番組「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」(TBS系)に出演。あべは14年に元モーニング娘。高橋愛と結婚し、夫婦生活6年目に突入しているが、高橋に対しての不満を打ち明けた。

 その悩みというのが「嫁がボクの仕事場についてくる。劇場に『私もついて行く!』って来てしまうので、周りの人に気を遣わせてしまう」と、ざっくり言えば“愛されすぎて辛い”というもの。

 何でも、あべによれば、高橋は劇場だけでなく地方の仕事にもついてくるそうで、「楽屋裏とかで手をつながれても困る。キスを求めてくるのも結構多い」とのことだ。

 一方の高橋は「とにかく手をつないでいたい。向こうは気を遣っているみたいだけど、『結婚しているんだからいいじゃん』って思う」と、特に気にしていない様子だった。とはいえ、ハタから聞けば、ただの自慢話とあって、この相談を受けた高嶋ちさ子も「悩みが薄いですよね」「ぶん殴れば言うこと聞きますから」とバッサリと切り捨てていた。

 また、高橋のファンからは「単純にうらやましい」「ビジネスかもしれないけど、見ていて残念」「こんなパッとしない男に鬱陶しいみたいにテレビで言われて悲しいな」「愛ちゃんももう33歳なんだからやめようよ」など、残念がる声が上がっている。

「あべが所属する吉本ではFUJIWARAの藤本敏史と木下優樹菜が離婚したことで“いい夫婦枠”が1つ空いたことになりますから、その枠にどうにか滑り込みたいという気持ちもあるのかもしれません。ただ、高橋もモー娘。時代は人気メンバーで、その後も高い歌唱力を武器にアーティスト活動を続けてきたわけですから、純粋にソロ活動を応援しているファンとしては虚しい気持ちになったようですね。相手がそこまで認知されていない芸人とあって、なおさらでしょう」(エンタメ誌ライター)

 高橋ファンとしては、あべと高橋のおのろけエピソードがテレビで頻繁に披露されるような展開にならないことを願っているだろう。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
3
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス