芸能

AKB48峯岸みなみ「グリーン車使用」に後輩が公開不満吐露の意外な裏事情!

 暴露したメンバーも、イジラれた峯岸もオイシイ!?

 NGT48の荻野由佳が7月19日放送のバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。AKB48グループの大先輩であるAKB48の峯岸みなみを引き合いに出して、グループ内格差を訴えた。6月に行われたAKB48選抜総選挙で4位にランクインするほどの人気メンバーの荻野だが、グループへの不満について聞かれると「そろそろグリーン車に乗りたい!」と、新幹線での移動時にグリーン車を用意してほしいと本音を告白。

 荻野は「やっぱり、指原(莉乃)さんとかゆきりん(柏木由紀)さんとかがいらっしゃる時の選抜(メンバーで)の移動はグリーン車に乗せて頂いてるんです。だけど、ふだんは全然普通の指定席で…」と、個人での移動時は新幹線でも普通の指定席と説明。さらに萩野は「私は総選挙では4位で8万1629票を頂いたんですよ」と前置きしたうえで、「だけど、先輩ではあるんですけど、峯岸みなみさんは32位で2万9020票なんですよ。でも峯岸さんはグリーン車に乗ってるんですよ」と、先輩ではあるものの自分より票の少ない峰岸がグリーン車を使用している、と不満をブチまけていた。グループの運営側への批判のはずが、まさかの峯岸がとばっちりを食らう形になったことで、共演者たちも爆笑。ダウンタウンの松本人志も「峯岸(の移動)はこだまでいいんじゃないか、ってことですか?」と、ツッコミを入れてさらなる笑いを誘っていた。

 峯岸の立場を考えると少々気の毒に感じてしまうが、実は峯岸にとっても今回の荻野の暴露は大歓迎だったようだ。

「荻野は番組放送終了後にツイッターで《今までの努力も比べにならない程です…物凄い生意気ごめんなさい峯岸さん。私ももっとたくさん頑張ってグリーン車乗れる位に頑張るぞ~~!》と、峯岸への失礼発言を謝罪しています。それに対して、当の峯岸はツイッターで《事前に連絡をくれる律儀なおぎゆかが好きだわよ 登場させてくれてありがとう~》とリアクションしていましたから、オンエア前にあらかじめ峯岸に今回の事情を説明していたようですね。現在はAKB48唯一の1期生である峯岸ですが、今年発売のAKBのシングルでは選抜入りしていませんから、グループ内での立場に悩んでいるのが現状。そのため、現在は目立ち方を選んでいる場合ではありませんから、こうして名前を出してもらえるだけでも峯岸としてはありがたいところでしょう」(エンタメ誌ライター)

 峯岸のようにバラエティ番組で活躍し、グリーン車に乗ることを目標に頑張ってほしいところだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!