芸能

まるで「ISSAの夏まつり」だった「2018 FNSうたの夏まつり」

 今や夏の恒例歌番組となった「2018 FNSうたの夏まつり」(フジテレビ系)が7月25日に4時間半にわたって生放送された。この番組ではほとんどのアーティストが“ナマ歌”を披露することから“本当の歌唱力がわかる番組”として注目されている。

 今年はオープニングで8月12日から公演される舞台「ワンピース音宴~イーストブルー編~」に出演する俳優と演奏者とともに小池徹平がアニメ版「ONE PIECE」の主題歌「ウィーアー!」を披露。アニソンメドレー、名作ミュージカルメドレー、大ヒット映画「グレイテスト・ショーマン」を別所哲也、城田優、渡辺直美らが再現するなど、夏休みらしく子どもが楽しめる構成となっていた。

「しかし、大人の視聴者も楽しんだようで、ネット上では『まるでISSAの夏まつりだった』『ISSAの歌唱力の高さを堪能した』といったDA PUMPでメインボーカルを務めるISSAに対する称賛の声が続出しているようです。ヒット曲『U.S.A.』をモーニング娘。’18とコラボパフォーマンスした際は、曲のラストでモー娘。のヒット曲『恋愛レボリューション21』の振り付けで踊り、徳永英明とコラボした『壊れかけのRadio』では主旋律を徳永にすべて任せ、上下の音を取った2種類のハモリをみごとに聞かせたことで『ISSA歌うま!徳永英明より高音出してて素晴らしい』『ISSAの歌唱力が想像以上で鳥肌~』といった驚きの声まであるようです」(音楽誌ライター)

 これまでは女性遍歴ばかりが注目されていたISSAだが、アーティストとしての本領発揮といったところだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
テレ朝・安藤萌々、2年目で見せ始めた“Dバスト”の「本領発揮」!
5
広瀬すず、“前かがみ美バスト写真”で飛び交った「ネメシス」視聴者の願いとは?