芸能

まるで「ISSAの夏まつり」だった「2018 FNSうたの夏まつり」

 今や夏の恒例歌番組となった「2018 FNSうたの夏まつり」(フジテレビ系)が7月25日に4時間半にわたって生放送された。この番組ではほとんどのアーティストが“ナマ歌”を披露することから“本当の歌唱力がわかる番組”として注目されている。

 今年はオープニングで8月12日から公演される舞台「ワンピース音宴~イーストブルー編~」に出演する俳優と演奏者とともに小池徹平がアニメ版「ONE PIECE」の主題歌「ウィーアー!」を披露。アニソンメドレー、名作ミュージカルメドレー、大ヒット映画「グレイテスト・ショーマン」を別所哲也、城田優、渡辺直美らが再現するなど、夏休みらしく子どもが楽しめる構成となっていた。

「しかし、大人の視聴者も楽しんだようで、ネット上では『まるでISSAの夏まつりだった』『ISSAの歌唱力の高さを堪能した』といったDA PUMPでメインボーカルを務めるISSAに対する称賛の声が続出しているようです。ヒット曲『U.S.A.』をモーニング娘。’18とコラボパフォーマンスした際は、曲のラストでモー娘。のヒット曲『恋愛レボリューション21』の振り付けで踊り、徳永英明とコラボした『壊れかけのRadio』では主旋律を徳永にすべて任せ、上下の音を取った2種類のハモリをみごとに聞かせたことで『ISSA歌うま!徳永英明より高音出してて素晴らしい』『ISSAの歌唱力が想像以上で鳥肌~』といった驚きの声まであるようです」(音楽誌ライター)

 これまでは女性遍歴ばかりが注目されていたISSAだが、アーティストとしての本領発揮といったところだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!
5
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!