スポーツ

常に“HRの幻影”が見えた!?上原浩治、「顔も見たくなかった最強打者」とは

 元プロ野球選手、読売ジャイアンツやメジャーリーグでも大活躍した上原浩治がYouTubeデビューしていた。「上原浩治ベースボールアカデミー」というチャンネルだ。

 初投稿は、1月31日。その『【アメリカの自宅からご報告】上原浩治YouTubeデビューします!!』の中で上原は、チャンネル開設の意気込みを、「最近、野球人口が減った減ったと言われてますので、野球人口が増えればなと思ったのと、何か皆さんと接点が持てるようにYouTubeを開設したいなと思いますので、ぜひ皆さんチャンネル登録をお願いします」と、アメリカの広大な空をバックに厳かに語ったものだ。

 そして2月14日に投稿された『【上原浩治が告白】顔も見たくなかった最強打者とは?』では、上原にとって記憶に残る最強打者を告白。その選手を、デトロイトタイガース所属のメジャーリーガー「ミゲル・カブレラ」と明かしたのだ。

「唯一逃げたバッターですね、ボクが。変な残像が浮かんできた。どこに投げてもスタンドに入っているような残像が投げてる時に出てきたんで…。あの時は顔も見たくなかったね。実際、打たれたしね。その嫌だなと思った時が、彼が三冠王を2年連続で獲った時かな」

 と、滅多にフォアボールを出さない上原が、カブレラ相手には結構出していたと苦々しく告白した。

 また、「メジャーリーガーになるために必要な事?英語ですか?」とのスタッフの質問に、「しゃべってないよ、関西弁でしゃべってた」と意外な真実を告白してスタッフを沸かせた。他にも日本人とのキャッチャーの違いを語るなど、日米の野球事情を身をもって知った上原ならではの回答に説得力がありまくりで、これから野球を始めようという少年にも大いに参考になる動画となりそうだ。

 今後、イチローや松井秀喜といった日本人メジャーリーガーのゲスト出演も期待できるのだろうか?贅沢な回を楽しみに待ちたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
2
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
3
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
4
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」
5
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション