連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→竹内由恵の復帰で始まる加藤綾子との“火花散らし”!
A 昨年いっぱいでテレビ朝日を退社した竹内由恵が、サザンオールスターズなどが所属する大手芸能プロ「アミューズ」に所属し、復帰を果たしました。
B 昨年3月に医師と結婚して、彼の勤務先の静岡で暮らしていくということでしたが、その後も、インスタのアカウントがそのままで、ちょくちょく更新されていた。結局、女子アナの仕事をあきらめきれなかったのでしょう。「家庭を大切にしながらも仕事もしていきたい。もう一度アナウンサーとしての経験を生かして働けたら」と、素直に心情を明かしていますね。この文面を見る限り、スピード離婚の可能性もなさそうですね。
C 34歳、子供を望むなら、そんなに悠長なことは言っていられない年齢でもあるけど、それでも仕事がしたくなってしまった。静岡での生活が退屈だったんでしょうね。
A 所属がアミューズという点については、どう見ますか?
B 手堅いところにいったよね。竹内は、アミューズの福山雅治との交際説が一時あったのを思い出しましたよ。
C 福山に相談があった可能性は十分にあるんじゃないでしょうか。
A いずれにせよ、バラエティから報道、スポーツと経験豊富で好感度も高い竹内ですから、争奪戦が繰り広げられることは間違いないでしょう。
C 同期のライバル、カトパンあたりは心穏やかではないかもしれませんね。
〈座談会メンバー=A:女子アナウオッチャー・たなか是政氏、B:ワイドショー関係者、C:写真週刊誌記者〉
(露口正義)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

