芸能

長澤まさみ「つっこんであげる」肉声も出た「第3モテキ」(1)出演映画の興行収入が軒並み好調

「セカチュー」でブレイクし、「モテキ」で“艶”開眼した長澤まさみ(32)が芸能デビュー20周年を迎え、「アゲマン女優」に覚醒! 各局で「囲い込み」が勃発する人気の理由とは──。

 3月6日、「第43回日本アカデミー賞」の授賞式が開かれ、映画「キングダム」(東宝/ソニーピクチャーズ)に出演した長澤が優秀助演女優賞を獲得した。

 晴れ舞台でひときわ存在感を放った長澤は、今季の映画賞に引っ張りだこ。昨年公開の主演映画「コンフィデンスマンJP ロマンス編」(東宝)で、「第44回報知映画賞」および「第62回ブルーリボン賞」の主演女優賞に輝き、ノリノリの状況なのだ。

「演技の評判だけではなく、出演作の興行収入が軒並み好調なんです。『コンフィデンスマンJP』は約30億円のヒット。『キングダム』は約57億円で、『マスカレード・ホテル』(東宝)も約46億円を記録し、この1年で計130億円を超えています。『アゲマン女優』として重宝され、キャスティングでは必ず長澤の名前が挙がります」(映画関係者)

 人気女優を囲い込むために先手を打ったのは、フジテレビ。もともと「月9」枠のドラマで放送された「コンフィデンスマンJP」は、5月1日に続編となる「プリンセス編」の公開がすでに決まっている。

「ドル箱になると見て、早くも第3弾の企画が進行中。ドラマでの続編も視野に入れ、テレビ朝日の『ドクターX』のように、『フジの米倉涼子』として局を背負う存在になってほしいとの期待の表れでしょう」(芸能プロ関係者)

 本人もシリーズ化に乗り気な様子で、2月18日に行われたブルーリボン賞の授賞式のスピーチで、

「私はこの作品が大好きなので、まだまだコンフィデンスマンの世界が続いたらいいのになと思います」

 と、スタッフ泣かせのコメントを発した。だが、そのやさきに思わぬ「障壁」となったのが、共演者でボクちゃん役の東出昌大(32)の不倫騒動だ。

「劇中で長澤と詐欺チームを組むメインキャストなので、代役を立てるのも難しい。『プリンセス編』のプロモーションは東出抜きでやる予定です」(芸能プロ関係者)

 東出ショックで第3弾のハワイロケも見送られて暗礁に乗り上げる中、トバッチリを受けた長澤の心中はさぞ穏やかではなさそう。だが‥‥。

「もともとあっけらかんとした性格もあるのか、親しい友人に『私は怒っていない。(会ったら)不倫の件に関してつっこんであげようかな』と笑っていたそうです」(芸能プロ関係者)

 慰められたらキュンキュンしてしまいそうだが、座長として器のデカさと貫禄は十分のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…