芸能

松竹芸能が所属タレントから削除!「TKO」の消滅は木本武宏の判断次第か

 お笑いコンビ「TKO」の木下隆行が、3月15日をもって所属事務所の松竹芸能を退社。同社では所属タレントの一覧から「TKO」を削除し、相方の木本武宏のみが笑福亭鶴瓶やよゐこらとともに“タレント”の欄に掲載されることとなった。

「木下の在籍時にはコンビのTKOとして掲載されており、どう変わるのかが注目されていました。松竹芸能ではTKOのコンビ活動は継続するとアナウンスしているものの、その存在は抹消した形です。プロフィールのページでは名前が『木本武宏』なのに対して、そこからリンクしているPDF版では『木本武宏(TKO)』となっており、事務所側としてもまだ統一しきれていない様子もうかがえますね。しかし、出演実績はすべて木本単独のものばかりですし、事務所としての扱いは完全にソロタレントだと言えそうです」(芸能記者)

 木下が退社したにもかかわらず「TKO」の名前を残すことには理由がありそうだ。大手CATVのJ:COMでは毎週日曜日、TKOがナビゲーターとなってUSJを紹介する番組の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでTKO」を放送中。番組公式サイトには木下がバンバン登場していることから、TKO自体を解散させるわけにはいかないようだ。

 ただし同番組でも木下は19年9月の放送を最後に出演しなくなっており、もはや木本の単独MCと化しているのが現実。あとはどこかのタイミングでタイトルを変えれば、木本のソロ冠番組に衣替えすることも可能だろう。そうなると最後は木本自身の決断で、TKO色を払拭することができるというのである。

「木本のツイッターアカウントは《@TKO_KIMOTO》となっており、TKOのメンバーであることをアピール。ただツイッターのアカウント名はいつでも自由に変えることが可能で、それまでのツイートやフォロワーには何の変化もありません。そのため木本がアカウント名から“TKO”の文字を外した時こそが、松竹芸能から完全にTKOの痕跡がなくなる時だと言えるかもしれません」(前出・芸能記者)

 なお松竹芸能には“TKO木下の母”こと木下定子が、経営者という立場で文化人として在籍。こちらのプロフィールにはTKO木下の名前もしっかりと載っている。さすがに子供の不祥事を親にまで結びつけるようなことはしないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
2
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
3
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
4
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」
5
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション