連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→なすなかにし・中西が「怖い芸能人」に指名したTKOの「不気味なエピソード」2連発
「上方漫才大賞」の奨励賞にノミネートされること3度。なすなかにし(那須晃行、中西茂樹)の中西が「ある意味、怖い芸能人」に挙げたのは、所属事務所の元先輩芸人だった。中西は関根勤のYouTubeチャンネル〈関根勤チャンネル〉で、次のように告白した。
「ちょっと怖かったんですけど、この間、TKOさんとお仕事ご一緒したんです。木下(隆行)さんが『中西、これとっといて』ってお金渡されて…。『ごめんな。結婚して子供産まれて、何もしてやれへんかったから』って祝儀もらったんですけど、なんか怖くないですか。ありがたいんですけど急に渡されたから、これどういうことやろ、みたいな。『これ、外で言うといてな』ってふうにもとれるし…」
中西の怖かったエピソードは、木下の相方・木本武宏にもあった。
「この間、木本さんと楽屋で2人きりになったんですよ。その時に急に『中西ってあれか、車に興味とかあるんか』って聞かれて、なんかわからないですけど『いや別に僕、車乗らないんで』って怖くなって、外出ました」
木下は後輩芸人にペットボトルを投げつけるなどのパワハラ問題で、デビュー以来の所属事務所を2020年に退所。木本は芸人仲間に勧めたFX(外国為替証拠金取引)と不動産における総額7億円の投資トラブルで、2022年に退所している。
2023年4月30日に、TKOは復活の場としてYouTubeチャンネル「TKOチャンネル」を開設。地道に投稿を続けてきたが、今年に入ってすぐ木下が、元アナウンサーでYouTuberの青木歌音から10年前の性的トラブルを告発され、1月22日を最後に投稿がストップしている。
中西の「ある意味、怖い」という表現は、なんとなくわかるような…。
(所ひで/ユーチューブライター)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

