芸能

「ドS」じゃないの!?欅坂46森田ひかる、「私、Mです」発言にファンが悶絶議論

 この発言が聞けただけでもファンとしては大満足!?

 欅坂46の森田ひかるが、3月8日深夜に放送された同グループの冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)にて、大胆発言を放ち、ファンをザワつかせた。

 同回では番組初登場から約1年が経過した森田をはじめ2期生メンバーのいまだ見ぬ一面を掘り下げる企画を放送。その中で「2期生メンバーランキング」と題し、「2期生の中で1番○○なのは?」というアンケートで、1位になったメンバーをエピソードとともに紹介するというコーナーが用意され、「2期生の中で1番ドSなメンバー」というお題で1位となったのが森田だった。

 なんでも、ほとんどの2期生メンバーが森田に票を入れたようで、メンバーからは「つまずいた人を見て、ずっと笑っている」という証言があり、実際、別企画で番組スタッフがつまずいた時には、1人だけやたらとニヤニヤしているVTRも紹介されている。

 これについて森田は人のミスを見ることが好きだったり、相手が嫌がるのを見て楽しみたいタイプであることを認めており、S要素があることを匂わせていた。しかし、森田自身にはSであるという自覚がないようで、Sであることを否定するために思わず「自分で言うのもあれなんですけど、私、Mです」と、謎のカミングアウトも飛び出していた。

 この森田の突然の大胆発言にファンからは「実際はSっぽいけど、それでも『ドMです』発言は永久保存版だろ」「るんちゃんは絶対にSだな」「可愛い顔してドSって最高かよ」「るんちゃんのMな一面も見てみたいな」などといった声が上がり、森田がSなのかMなのかで大いに盛り上がっているようだ。

「森田によれば、姉からはイジられることが多く、家族からはMだと言われているため、Mだと主張していましたが、紹介されたエピソードやメンバーからたくさん票を集めていたことも考えると、一般的にみればSの部類なのでしょう。思えば、先日グループを脱退した絶対的エースだった平手友梨奈もSキャラとして認識されていましたね。夏恒例の野外ライブ『欅共和国』でのスプリンクラーのホースを持ち客席に放水する演出では、他のメンバーはホースを上に向け、客席全体に分散されるよう放水していたのが、平手はホースを上に向けず、地面と平行ぐらいの角度で客席に向ける容赦ない放水ぶりが話題となりました。そのため関係者席にいた『欅って‐』MCのハライチ・澤部佑にもまんべんなく放水して、澤部もびしょ濡れになっていましたが、そんな澤部を見ても、平手はうっすらと笑顔を浮かべていましたね」(アイドル誌ライター)

 平手が抜けた後の新センター候補としても名前が上がっている森田。今後、番組でクローズアップされる機会も増えていくことが想定されるだけに存分にそのSキャラを開放させてほしいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス