芸能

「ドS」じゃないの!?欅坂46森田ひかる、「私、Mです」発言にファンが悶絶議論

 この発言が聞けただけでもファンとしては大満足!?

 欅坂46の森田ひかるが、3月8日深夜に放送された同グループの冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)にて、大胆発言を放ち、ファンをザワつかせた。

 同回では番組初登場から約1年が経過した森田をはじめ2期生メンバーのいまだ見ぬ一面を掘り下げる企画を放送。その中で「2期生メンバーランキング」と題し、「2期生の中で1番○○なのは?」というアンケートで、1位になったメンバーをエピソードとともに紹介するというコーナーが用意され、「2期生の中で1番ドSなメンバー」というお題で1位となったのが森田だった。

 なんでも、ほとんどの2期生メンバーが森田に票を入れたようで、メンバーからは「つまずいた人を見て、ずっと笑っている」という証言があり、実際、別企画で番組スタッフがつまずいた時には、1人だけやたらとニヤニヤしているVTRも紹介されている。

 これについて森田は人のミスを見ることが好きだったり、相手が嫌がるのを見て楽しみたいタイプであることを認めており、S要素があることを匂わせていた。しかし、森田自身にはSであるという自覚がないようで、Sであることを否定するために思わず「自分で言うのもあれなんですけど、私、Mです」と、謎のカミングアウトも飛び出していた。

 この森田の突然の大胆発言にファンからは「実際はSっぽいけど、それでも『ドMです』発言は永久保存版だろ」「るんちゃんは絶対にSだな」「可愛い顔してドSって最高かよ」「るんちゃんのMな一面も見てみたいな」などといった声が上がり、森田がSなのかMなのかで大いに盛り上がっているようだ。

「森田によれば、姉からはイジられることが多く、家族からはMだと言われているため、Mだと主張していましたが、紹介されたエピソードやメンバーからたくさん票を集めていたことも考えると、一般的にみればSの部類なのでしょう。思えば、先日グループを脱退した絶対的エースだった平手友梨奈もSキャラとして認識されていましたね。夏恒例の野外ライブ『欅共和国』でのスプリンクラーのホースを持ち客席に放水する演出では、他のメンバーはホースを上に向け、客席全体に分散されるよう放水していたのが、平手はホースを上に向けず、地面と平行ぐらいの角度で客席に向ける容赦ない放水ぶりが話題となりました。そのため関係者席にいた『欅って‐』MCのハライチ・澤部佑にもまんべんなく放水して、澤部もびしょ濡れになっていましたが、そんな澤部を見ても、平手はうっすらと笑顔を浮かべていましたね」(アイドル誌ライター)

 平手が抜けた後の新センター候補としても名前が上がっている森田。今後、番組でクローズアップされる機会も増えていくことが想定されるだけに存分にそのSキャラを開放させてほしいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕