芸能

「ドS」じゃないの!?欅坂46森田ひかる、「私、Mです」発言にファンが悶絶議論

 この発言が聞けただけでもファンとしては大満足!?

 欅坂46の森田ひかるが、3月8日深夜に放送された同グループの冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)にて、大胆発言を放ち、ファンをザワつかせた。

 同回では番組初登場から約1年が経過した森田をはじめ2期生メンバーのいまだ見ぬ一面を掘り下げる企画を放送。その中で「2期生メンバーランキング」と題し、「2期生の中で1番○○なのは?」というアンケートで、1位になったメンバーをエピソードとともに紹介するというコーナーが用意され、「2期生の中で1番ドSなメンバー」というお題で1位となったのが森田だった。

 なんでも、ほとんどの2期生メンバーが森田に票を入れたようで、メンバーからは「つまずいた人を見て、ずっと笑っている」という証言があり、実際、別企画で番組スタッフがつまずいた時には、1人だけやたらとニヤニヤしているVTRも紹介されている。

 これについて森田は人のミスを見ることが好きだったり、相手が嫌がるのを見て楽しみたいタイプであることを認めており、S要素があることを匂わせていた。しかし、森田自身にはSであるという自覚がないようで、Sであることを否定するために思わず「自分で言うのもあれなんですけど、私、Mです」と、謎のカミングアウトも飛び出していた。

 この森田の突然の大胆発言にファンからは「実際はSっぽいけど、それでも『ドMです』発言は永久保存版だろ」「るんちゃんは絶対にSだな」「可愛い顔してドSって最高かよ」「るんちゃんのMな一面も見てみたいな」などといった声が上がり、森田がSなのかMなのかで大いに盛り上がっているようだ。

「森田によれば、姉からはイジられることが多く、家族からはMだと言われているため、Mだと主張していましたが、紹介されたエピソードやメンバーからたくさん票を集めていたことも考えると、一般的にみればSの部類なのでしょう。思えば、先日グループを脱退した絶対的エースだった平手友梨奈もSキャラとして認識されていましたね。夏恒例の野外ライブ『欅共和国』でのスプリンクラーのホースを持ち客席に放水する演出では、他のメンバーはホースを上に向け、客席全体に分散されるよう放水していたのが、平手はホースを上に向けず、地面と平行ぐらいの角度で客席に向ける容赦ない放水ぶりが話題となりました。そのため関係者席にいた『欅って‐』MCのハライチ・澤部佑にもまんべんなく放水して、澤部もびしょ濡れになっていましたが、そんな澤部を見ても、平手はうっすらと笑顔を浮かべていましたね」(アイドル誌ライター)

 平手が抜けた後の新センター候補としても名前が上がっている森田。今後、番組でクローズアップされる機会も増えていくことが想定されるだけに存分にそのSキャラを開放させてほしいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
3
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
4
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え
5
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…