芸能

安定“釣り師”体質!? 元欅坂46今泉佑唯、「告白ドッキリ」で光った小悪魔ぶり

 やはり男を手玉に取るのはお手の物!?

 元欅坂46の今泉佑唯が11日に公開された有名YouTuberのラファエルの動画に出演。ラファエルに告白をして、そのリアクションを見るドッキリの仕掛人として登場している。

 過去にもラファエルと共演歴があり、何人かのグループで月1ぐらいのペースでご飯に行くことがあるという間柄の2人だが、今回投稿されたのは、ラファエルの事務所兼自宅に今泉がマネージャーとともに訪れ、2人きりになったタイミングを見計らって、告白するという内容のドッキリ動画となっている。

 2人きりということもあって、ラファエルも気を遣ってか、今泉とやや距離をとって会話をしていたが、今泉は笑顔で「なんでソファー越しに話してるんですか? こっち来てくださいよ」などとアプローチをかけ、やたらと積極的な今泉にラファエルも動揺している様子がうかがえた。

 ただ、欅坂を卒業してから1年以上が経過するも恋愛を一切していないことをアピールしたり、好きな男性のタイプとしてラファエルに当てはまるようなことを次々と話したりしたことで次第に2人の間にいい雰囲気が流れていた。

 そして、ついに今泉が「気付いてないですか?」「私、ダメですか?」「こんなにマジメに言ってるのに」と仕掛けると、やはりラファエルは「何言ってんすか、マジで」と、目に見えてタジタジに。

 それでも、今泉はひるむことなく「だって誰もいないですよ、この部屋。だからチャンスだと思って!」「付き合いたいです」と猛アタック。最後にどストレートに「好き」と気持ちを伝えたことでラファエルも「はい、付き合ってください。うれしいです、ボクも」と、最後はあっさりとOKを出し陥落。

 ラファエルは今泉からの告白の衝撃度を「宝くじ20億ぐらい一気に当たった気分」と例え、舞い上がっていたが、ネタバラシでこれがドッキリだとわかると、“崩れ落ちて”いた。

「欅坂時代も握手会でファンをすぐに魅了するテクニックを持っていたことから、欅坂の”釣り師”として知られていた今泉。しかし、男を魅惑するのはアイドルとしての活動だけではなく、私生活でも同様なようで、昨年3月に出演したバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、自身の中学時代について『ちょっとこの人、私に気あるなと思ったら、近くに行ってしゃべったりして、引き寄せて(相手が)寄ってきたら私は違うところに行く』と、自身に好意があると思った男子に思わせぶりな態度を取っていたことを告白しています。純粋そうな見た目からは想像できない魔性ぶりにダウンタウンの浜田雅功も『マジかお前!?』とドン引きしていました。やはり、その小悪魔ぶりは直接触れ合ってみないと体感できないでしょうが、ドッキリを仕掛けられたラファエルも『逆にこれ視聴者に問いたい。この状況で引くんはあかんやろ!?』と、カメラに向かって訴えていましたね」(エンタメ誌ライター)

 この告白ドッキリにファンからも「ドッキリでいいからオレも告白されたい」「ラファエルがうらやましい」「めっちゃ可愛いけど、ロックオンされたら、その後ドハマりして大変な目に遭いそう」などといった感想が見受けられた。

 ラファエルもドッキリ企画を頻繁にかけられている身とあって、途中で今泉の様子からドッキリだと勘付いてのリアクションだった可能性も高いが、今泉に恐怖心を持ったことに違いない?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕