芸能

主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か

 女優の石田ゆり子が3月27日、自身のインスタグラムを更新し、食料の買い占めに苦言を呈した。

 石田は〈東京でも週末は不要不急の外出をしないように、とのことになりました。聞けば、スーパーなどの食料品が争奪戦になっているとのこと〉と綴り、〈冷凍食品やカップ麺缶詰だけではなくお肉や野菜、お米…全てのものが品薄と聞いてどうしてそうなってしまうんだろうと、どうしても思います…〉と指摘。

 そのうえで、〈家族がいる方々はやはり大変だと思います〉としながらも、〈たとえばこれは学校の給食を何人かで全部食べちゃった、みたいなことなのでは…お腹空いてる友達はどうすりゃいいのよ、ってことですよね。いつも通りってわけにはいかなくても、みんなの健康をみんなで守りましょう。わんさと押し寄せて密着して並んでたら本末転倒ですよね。うーむ〉と呼びかけた。

 石田の声は至極まっとうで、多くの賛同の声が上がったが、一方で、お気に召さなかったのが、一部の主婦など既婚者と思われる女性たちだったようで、「買いだめするつもりはないけど、食べざかりの子どもがいれば、駆けつけずにはいられない。子どもがいない人にはわからないと思う」「芸能人は優雅でいいよね。独身で気軽な人は特にね」「お腹すかせて泣き叫ぶ子ども知らないよね。言ってることは正論だけど、正直、黙っててほしい」など、彼女たちから総スカンを食っている。

「石田は3月上旬にもインスタで新型コロナウイルの感染拡大について言及しており、《こういうとき大切なのは自分の言葉でちゃんと国民と向き合うリーダーなんだろうなぁと思ってしまうし》と、安倍総理批判とも取れる発言をしたことで話題を呼んでいます。見た目の癒やし系ぶりからは想像できませんが、そうしたことからも彼女が相当に正義感の強い性格であることがわかります。ただ、主婦たちの“ヒンシュク”が拡大することで、仕事に差し支えが出てくるようなことがないことを祈るばかりですね」(ネットウオッチャー)

 もちろん、今回の石田の訴えに世の男性陣は大きくうなずいているだろうが。

(ケン高田) 

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!