芸能

主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か

 女優の石田ゆり子が3月27日、自身のインスタグラムを更新し、食料の買い占めに苦言を呈した。

 石田は〈東京でも週末は不要不急の外出をしないように、とのことになりました。聞けば、スーパーなどの食料品が争奪戦になっているとのこと〉と綴り、〈冷凍食品やカップ麺缶詰だけではなくお肉や野菜、お米…全てのものが品薄と聞いてどうしてそうなってしまうんだろうと、どうしても思います…〉と指摘。

 そのうえで、〈家族がいる方々はやはり大変だと思います〉としながらも、〈たとえばこれは学校の給食を何人かで全部食べちゃった、みたいなことなのでは…お腹空いてる友達はどうすりゃいいのよ、ってことですよね。いつも通りってわけにはいかなくても、みんなの健康をみんなで守りましょう。わんさと押し寄せて密着して並んでたら本末転倒ですよね。うーむ〉と呼びかけた。

 石田の声は至極まっとうで、多くの賛同の声が上がったが、一方で、お気に召さなかったのが、一部の主婦など既婚者と思われる女性たちだったようで、「買いだめするつもりはないけど、食べざかりの子どもがいれば、駆けつけずにはいられない。子どもがいない人にはわからないと思う」「芸能人は優雅でいいよね。独身で気軽な人は特にね」「お腹すかせて泣き叫ぶ子ども知らないよね。言ってることは正論だけど、正直、黙っててほしい」など、彼女たちから総スカンを食っている。

「石田は3月上旬にもインスタで新型コロナウイルの感染拡大について言及しており、《こういうとき大切なのは自分の言葉でちゃんと国民と向き合うリーダーなんだろうなぁと思ってしまうし》と、安倍総理批判とも取れる発言をしたことで話題を呼んでいます。見た目の癒やし系ぶりからは想像できませんが、そうしたことからも彼女が相当に正義感の強い性格であることがわかります。ただ、主婦たちの“ヒンシュク”が拡大することで、仕事に差し支えが出てくるようなことがないことを祈るばかりですね」(ネットウオッチャー)

 もちろん、今回の石田の訴えに世の男性陣は大きくうなずいているだろうが。

(ケン高田) 

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ぼったくり被害」続出の大阪・黒門市場が「インバウンド価格」をやめた「涙のウラ事情」
2
元大関・朝乃山「重傷で秋場所全休」また番付急落は「トランプ前大統領の呪い」のせいだった
3
【悲哀】どうしてここまで差がついた…ハナコの番組で四千頭身が「無名の若手芸人の役割」
4
中日・ビシエドの移籍先に広島カープが有力視されるのは「過去の実例」があるから
5
槙原寛己が呆れロバーツ監督は怒っている!「大谷翔平はプレーオフで投げるのか?」は今季のワースト愚問だ