芸能

太川陽介が3連敗へ?「路線バスVS鉄道」最新回で“クビ”の危機も!?

 蛭子能収が引退したため終了した「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)に代わり、太川陽介が新たに挑んでいる同局の旅番組「ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」の最新回が4月8日に放送される。今回は群馬県の富岡製糸場から長野県の松本城を目指す旅。

 この企画は太川がリーダーを務めるローカル路線バスチームと、女優の村井美樹が率いる鉄道チームが、それぞれバスと鉄道だけを利用して目的地を目指し、どちら先にたどり着くかを争う。

 ローカル路線バスならお手の物の太川と、鉄道ファンとして知られる村井の手腕とハラのさぐりあいがおもしろいと評判で、すでに2回放送されている。

「ところが、その2回ともローカル路線バスチーム、つまり太川が負けているんですよ。長くローカル路線バス乗り継ぎの旅でリーダーを務めてきた彼にとってこれは屈辱的な結果でしょう。特に2回目は太川の判断ミスで負けています」(テレビ誌ライター)

 それは、わたらせ渓谷鐵道の小中駅を目指して山中を歩いていた時のこと。近道を行こうとして道に迷い、1.2kmも余計に歩き時間をロスした。結果、迷わなければ乗れたはずのバスに間に合わず、30分後のバスに乗ることに。鉄道チームから遅れることわずか4分でゴールしたことを考えると、道に迷わなければ間違いなく勝っていたはず。太川の致命的なミスだった。

「それだけに太川は今回、かなり気合が入っているはずです。それに3連敗は絶対に避けたいでしょう。太川たちの後を継いでバス旅に挑戦している田中要次と羽田圭介は『3回連続で失敗したらクビ』というルールになっていますからね。太川も失敗が続けはクビがかかってくるかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 バス旅の時から衰えがささやかれている太川陽介。かつてのような手腕を発揮して、初勝利を収めることができるのか。注目の戦いになりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
藤田ニコル、「年会費180万円マー君クラブVIP」への本音発言が賛否真っ二つ
3
タモリが語った「生活習慣の変化」と昔“バカにしていた”相手の実名!
4
日テレ滝菜月、リンボーダンスの“ぷっくり下腹部ライン”にファン妄想爆発!
5
深田恭子、「UQ三姉妹」新CMで圧巻バストがさらに際立って見える理由!