芸能

太川陽介が3連敗へ?「路線バスVS鉄道」最新回で“クビ”の危機も!?

 蛭子能収が引退したため終了した「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)に代わり、太川陽介が新たに挑んでいる同局の旅番組「ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」の最新回が4月8日に放送される。今回は群馬県の富岡製糸場から長野県の松本城を目指す旅。

 この企画は太川がリーダーを務めるローカル路線バスチームと、女優の村井美樹が率いる鉄道チームが、それぞれバスと鉄道だけを利用して目的地を目指し、どちら先にたどり着くかを争う。

 ローカル路線バスならお手の物の太川と、鉄道ファンとして知られる村井の手腕とハラのさぐりあいがおもしろいと評判で、すでに2回放送されている。

「ところが、その2回ともローカル路線バスチーム、つまり太川が負けているんですよ。長くローカル路線バス乗り継ぎの旅でリーダーを務めてきた彼にとってこれは屈辱的な結果でしょう。特に2回目は太川の判断ミスで負けています」(テレビ誌ライター)

 それは、わたらせ渓谷鐵道の小中駅を目指して山中を歩いていた時のこと。近道を行こうとして道に迷い、1.2kmも余計に歩き時間をロスした。結果、迷わなければ乗れたはずのバスに間に合わず、30分後のバスに乗ることに。鉄道チームから遅れることわずか4分でゴールしたことを考えると、道に迷わなければ間違いなく勝っていたはず。太川の致命的なミスだった。

「それだけに太川は今回、かなり気合が入っているはずです。それに3連敗は絶対に避けたいでしょう。太川たちの後を継いでバス旅に挑戦している田中要次と羽田圭介は『3回連続で失敗したらクビ』というルールになっていますからね。太川も失敗が続けはクビがかかってくるかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 バス旅の時から衰えがささやかれている太川陽介。かつてのような手腕を発揮して、初勝利を収めることができるのか。注目の戦いになりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
3
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
4
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”