芸能

田中みな実 発行60万部越えの写真集カットを「“生”披露」サービス

 発行部数60万超えの写真集「Sincerely yours…」刊行から4カ月。ようやくフィーバーも落ち着いてきた田中みな実(33)だが、今クールの「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)に女優として出演。再び、話題騒然である。浜崎あゆみ(41)の自伝的小説を実写化したこの作品での田中について、

「ヒロインを圧倒するインパクトが評判となり、最も反響の大きいキャストなんですよ」

 と語るのは、テレ朝関係者だ。田中が演じるのは、主人公の恋路を邪魔する社長秘書。スポーツ紙放送担当記者が解説する。

「レコード会社社長へのストーカー的な執着のあまり、社長に接近する主人公をあの手この手でイジメ抜くという悪役なのですが、これが原作には出てこない完全オリジナルキャラ。陰湿極まるイジメ方もさることながら、なにより常に分厚い眼帯を着けた外見の衝撃がすさまじいんです」

 なんとも奇っ怪な役を任されたわけだが、先のテレ朝関係者は、

「スタッフへの半端ないサービスで、現場の輪の中心になっている」

 と明かすのだ。そのひとつが「即席サイン会」。テレ朝関係者が続けて、その様子を語る。

「スタッフの中には田中の写真集を買った人間が多くおり、サインを求めて現場に本を持参してくるんです。彼女も嫌な顔をせず、希望者全員に名前入りで丁寧にサインしている。ある日にはちょっとした列ができたほどの人気なんですよ」

 田中のサービスぶりはサインにとどまらず、男性スタッフの股間を熱くする、超セクシーなものにまで発展。それは、スタッフ数人と一緒に写真集を眺める「鑑賞会」だった。

「スペインで撮影した際のエピソードを披露しながら1枚1枚めくっていくのですが、この際の本人解説がコーフンものです。彼女自身が特にセクシーだと思う写真を何枚かピックアップしてくれる。鑑賞会に参加したスタッフによると、刊行時に騒然となった『マンスジ露出写真』も入っていたとのことでした」(テレ朝関係者)

 あるスタッフなどは「本人みずから『ヌキどころ』をレクチャーしてくれる」と感謝感激の様子だったとか。

 そしていよいよ「ナマ実践」へとエスカレートしていく。

「写真集には『窓辺にもたれかかり、振り向きながら尻を突き出す』という、とりわけ有名なカットがありますが、そのポーズを目の前で実践し、再現してくれる大盤ぶるまい。『生きててよかった』と口にするスタッフまでいたと‥‥」(放送担当記者)

 そんな田中について、女子アナ評論家の春山マサハル氏は「売れ続けている理由の一つに、図抜けたサービス精神がある」と指摘して、次のように評する。

「バラエティー番組に出演した際も、ネットニュースに取り上げられて番組の知名度が上がるよう、意図的に炎上ギリギリの発言をしている。今後も制作サイドにとって『使いたい芸能人』であり続けるでしょう」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身