芸能

小泉今日子“不良品マスク”言及に「何を言っても説得力ゼロ」の冷めた声!

 女優の小泉今日子が4月22日、「代表取締役の小泉今日子が呟きます」としている制作会社「株式会社明後日」のツイッターで、新型コロナにより各家庭に配布されているマスクについて言及したが、これに冷ややかな声が相次いでいる。

 小泉はそこで、政府により全国への配布が進む布マスクに虫が混在するなど不良品が確認されるも、これが公表されていないとの記事を引用。「人間だから間違えや失敗は誰にでもあるだろう。一生懸命やった結果だったら人はいつか許してくれるかもしれない。でも汚らしい嘘や狡(ずる)は絶対に許されない。カビだらけのマスクはその汚らしさを具現化したように見えて仕方がない」としている。

「この文面を見る限り、いったいどこの何について批判をしているのかは分かりませんが、通常は一文のみのツイートが多い小泉だけに、怒りだけは伝わってきます。ネット上にはそんなボンヤリした内容にも批判が集まっているのですが、《キョンキョンは何だかすっかりイメージが変わっちゃったよな》《不貞してる人が何言ったって説得力ないだろ》《倫理に反するキョンキョンがやっている事は汚いマスクどころの問題ではない》など厳しい声が殺到しているんです」(ネットウオッチャー)

 小泉は18年2月に妻子持ちである俳優・豊原功補との不貞関係を公に認め、豊原とともに世間から猛バッシングを受け、以後はほぼネガティブな情報しか出てこない。

「昨年5月には女性誌にて小泉の束縛がキツすぎることから豊原との同棲が解消したことや、3月末には小泉にとって女優復帰の位置づけにあったという朗読舞台がコロナの影響か客足が伸びなかったことなども報じられている。今の状況下、仕事面の方は輪をかけて芳しくない事態であることも想像でき、そのイラ立ちもあってのツイートなのかもしれませんが、反応によって世間のイメージを改めて思い知らされたのでは」(芸能ライター)

 アイドル時代のファンにとっては、目を覆うばかりだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」
5
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…