芸能

渡部建、コロナ禍での“取材ノーギャラ宣言”に視聴者の「逆提案」とは?

 アンジャッシュの渡部建が、みずからのYouTubeチャンネル〈アンジャッシュ渡部チャンネル〉で、一部の仕事に限りノーギャラで請け負うと激白した!4月22日投稿の〈【緊急動画】渡部、ノーギャラで行います〉でのことだ。

「先ほど、(みずからが所属する)人力舎の公式ホームページでも発表させていただいたんですが…」と前置き、渡部はこう続けた。

「日ごろから大変お世話になっている飲食業界のために何かできないかなと、このコロナ騒動の時に何かできないかということで、お店からテイクアウトしてブログに上げたり、YouTubeに上げたりとかしてたんですが、そうすると渡部さんのお勧めテイクアウトみたいな取材が来て…。今日この時点を境に、この騒動が収まるまで、こういった取材をすべて無償、ノーギャラでやらせていただきたいなと思います。日々、お弁当を作って、何とかこの事態が収まるまで食いつないでる、儲けとじゃなくて、本当に粘って粘って1日でも多く続けるんだ、絶対この店をなくさないんだって思いがお店をまわってるうちに、伝わってきまして…」

 と店主、店員の頑張りを応援したいとの思いから、マネージャーを通じての電話、およびアンケート取材に限るとのことだが、新聞、雑誌、WEB媒体からの依頼はノーギャラで取材を請け負うと渡部は熱く語った。

〈大人としてもとても尊敬する〉〈渡部さんは男だねー!これからもずっと応援してるよー!〉〈国に文句を言ったり、人を批判したりしている人がたくさんいる中で、今自分に何ができるかを考えてやっていらっしゃる。直に尊敬します〉と視聴者の称賛のコメントが相次ぐ中、〈ギャラはちゃんともらって色々使ってほしいです。例えばこのチャンネルの個人経営でヒーヒー言ってる視聴者のお店で爆買いしてみたとか…〉などと提案型のコメントも見受けられた。

 渡部に続くタレントは現れるか?コロナ騒動を乗り切るか?それが、騒動後のタレントの好感度を左右するかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
2
綾瀬はるか、韓国人俳優との熱愛報道に飛び交う「ヘイトコメント」の下劣!
3
フジ・内田嶺衣奈 CM中も「イボ隠し」に躍起で局内ブーイング
4
テレ東・須黒清華「3Dスキャン」で88センチの「隠れFカップ」発覚
5
「エイベックス松浦会長の離婚」&「浜崎あゆみ極秘出産」が“意味すること”