芸能

渡部建、コロナ禍での“取材ノーギャラ宣言”に視聴者の「逆提案」とは?

 アンジャッシュの渡部建が、みずからのYouTubeチャンネル〈アンジャッシュ渡部チャンネル〉で、一部の仕事に限りノーギャラで請け負うと激白した!4月22日投稿の〈【緊急動画】渡部、ノーギャラで行います〉でのことだ。

「先ほど、(みずからが所属する)人力舎の公式ホームページでも発表させていただいたんですが…」と前置き、渡部はこう続けた。

「日ごろから大変お世話になっている飲食業界のために何かできないかなと、このコロナ騒動の時に何かできないかということで、お店からテイクアウトしてブログに上げたり、YouTubeに上げたりとかしてたんですが、そうすると渡部さんのお勧めテイクアウトみたいな取材が来て…。今日この時点を境に、この騒動が収まるまで、こういった取材をすべて無償、ノーギャラでやらせていただきたいなと思います。日々、お弁当を作って、何とかこの事態が収まるまで食いつないでる、儲けとじゃなくて、本当に粘って粘って1日でも多く続けるんだ、絶対この店をなくさないんだって思いがお店をまわってるうちに、伝わってきまして…」

 と店主、店員の頑張りを応援したいとの思いから、マネージャーを通じての電話、およびアンケート取材に限るとのことだが、新聞、雑誌、WEB媒体からの依頼はノーギャラで取材を請け負うと渡部は熱く語った。

〈大人としてもとても尊敬する〉〈渡部さんは男だねー!これからもずっと応援してるよー!〉〈国に文句を言ったり、人を批判したりしている人がたくさんいる中で、今自分に何ができるかを考えてやっていらっしゃる。直に尊敬します〉と視聴者の称賛のコメントが相次ぐ中、〈ギャラはちゃんともらって色々使ってほしいです。例えばこのチャンネルの個人経営でヒーヒー言ってる視聴者のお店で爆買いしてみたとか…〉などと提案型のコメントも見受けられた。

 渡部に続くタレントは現れるか?コロナ騒動を乗り切るか?それが、騒動後のタレントの好感度を左右するかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、「バストの張り」良好ぶりを裏打ちした?渡部建の“豊洲バイト”
2
日テレ河出奈都美、“ポスト水卜麻美”が見え始めた「爆裂バスト」アピール加速
3
「バスト強調」艶系人気動画、突如登場「2代目」に視聴者が戸惑う“形状の違い”
4
バストが揉みしだかれて!?井上和香、「目を閉じ口を半開き顔」写真に熱視線
5
ダレノガレ明美、トレ写真で魅せていたバスト渓谷&衝撃「下腹部盛り上がり」!