芸能

渡部建、コロナ禍での“取材ノーギャラ宣言”に視聴者の「逆提案」とは?

 アンジャッシュの渡部建が、みずからのYouTubeチャンネル〈アンジャッシュ渡部チャンネル〉で、一部の仕事に限りノーギャラで請け負うと激白した!4月22日投稿の〈【緊急動画】渡部、ノーギャラで行います〉でのことだ。

「先ほど、(みずからが所属する)人力舎の公式ホームページでも発表させていただいたんですが…」と前置き、渡部はこう続けた。

「日ごろから大変お世話になっている飲食業界のために何かできないかなと、このコロナ騒動の時に何かできないかということで、お店からテイクアウトしてブログに上げたり、YouTubeに上げたりとかしてたんですが、そうすると渡部さんのお勧めテイクアウトみたいな取材が来て…。今日この時点を境に、この騒動が収まるまで、こういった取材をすべて無償、ノーギャラでやらせていただきたいなと思います。日々、お弁当を作って、何とかこの事態が収まるまで食いつないでる、儲けとじゃなくて、本当に粘って粘って1日でも多く続けるんだ、絶対この店をなくさないんだって思いがお店をまわってるうちに、伝わってきまして…」

 と店主、店員の頑張りを応援したいとの思いから、マネージャーを通じての電話、およびアンケート取材に限るとのことだが、新聞、雑誌、WEB媒体からの依頼はノーギャラで取材を請け負うと渡部は熱く語った。

〈大人としてもとても尊敬する〉〈渡部さんは男だねー!これからもずっと応援してるよー!〉〈国に文句を言ったり、人を批判したりしている人がたくさんいる中で、今自分に何ができるかを考えてやっていらっしゃる。直に尊敬します〉と視聴者の称賛のコメントが相次ぐ中、〈ギャラはちゃんともらって色々使ってほしいです。例えばこのチャンネルの個人経営でヒーヒー言ってる視聴者のお店で爆買いしてみたとか…〉などと提案型のコメントも見受けられた。

 渡部に続くタレントは現れるか?コロナ騒動を乗り切るか?それが、騒動後のタレントの好感度を左右するかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
2
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
3
「Hバスト」清水あいり、「“あそこ”は英語で?」クイズへの反応とヤバイ回答!
4
松本人志を罵倒、浜田雅功に暴行で“一世一代の大勝負”に出た芸人!/坂下Dの「地獄耳」芸能
5
矢田亜希子の“アンダーウエア”透けてる!?バストのボリュームアップが原因か