事件

大分 愛人ナースを絞殺までの二重生活(3)本妻は二重生活について何も知らなかった

 大分市内の住宅地にある河野容疑者の家は4~5年前に新築されたもの。その家に、妻と子供2人の4人で引っ越してきて、その後、3人目の子供が生まれたという。

 駐車場には河野容疑者の趣味だというスポーツタイプの車と軽自動車があり、その周りにはいくつものタイヤが散らばっていた。家族5人で幸せそうな生活を送っていたと近所の住民が証言する。

「河野さんはとてもいい人でしたよ。地元の消防団にも入っていて、地域のことは何でも嫌がらずに引き受けてくれていました。いい人が引っ越してきてくれたなあって思っていたんです」

 休日には家族で庭造りをする姿も見られるなど、河野容疑者は地元での評判もよく、夫婦仲も非常に円満だったと近所の人は口をそろえる。

 しかし、その裏では大分市と大分県西部で福岡県に隣接する中津市間の約80キロをほぼ毎週行き来し、本妻と植山さんとの間で「二重生活」を送っていたわけである。

 前出・社会部記者が言う。

「実は、河野容疑者は頻繁に外出を繰り返していたにもかかわらず、妻は河野容疑者の二重生活ついてはまったく知らなかったようなんです。リハビリの専門家という仕事柄、治療法を教えるなどの名目で遠出することに、妻が何の不信感も抱かなかったのかもしれません。それにしても、妻との間の子供たちと植山さんとの子供たちとは、それほど年は離れていないわけですが、河野容疑者はどういうつもりで植山さんとの間に続けて子供をもうけていたんでしょうか‥‥」

 もちろん、このような生活が破綻するのは時間の問題だった。7月17日、ついに事態は最悪の結末を迎えることになる。

 この日、植山さんは自宅のアパートに河野容疑者を呼び出したのだ。

「植山さんとの子供はまだ幼い年子ですから、育児にはたいへん苦労していたようです。植山さんも河野容疑者に『育児を手伝ってほしい』『奥さんと離婚してほしい』とかなり強い調子で迫ったそうです。そこで口論になり、河野容疑者は電気コードで植山さんの首を絞め上げ、殺害したんです」(前出・社会部記者)

 その後、河野容疑者は植山さんの遺体をスーツケースに詰め込み、2人の子供を植山さんの車に乗せ、児童福祉施設の敷地内に放置。施設のある中津市大貞から約10キロ近くの道のりを歩いて植山さんのアパートまで戻った。

 そして、自分の車で植山さんの遺体を東隣の臼杵市との境に近い、大分市内の山中の林道脇に遺棄したのだ。

カテゴリー: 事件   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか