サラリーマンや鉄道ファン、出張族の胃袋を支えてきた「駅そば」。全国に約3000店舗がひしめくが、不思議と姿を見せないのが「駅ラーメン」だ。ラーメン大国の日本において、なぜ駅ホームの主役はそば・うどんに独占されているのか。そこには鉄道運行の要...
記事全文を読む→一気にブレーク!?吉岡里帆“激似”橘ひと美に期待が高まる“水着攻め”
5月2日放送のバラエティ特番「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」 (フジテレビ系)の「顔だけそっくりさんNo.1決定戦」に、人気女優・吉岡里帆と“激似”のタレント・橘ひと美が登場して話題となっている。
橘は吉岡がテレビCMで演じる“どんぎつね”を連想させるきつねのつけ耳姿で登場。スタジオからは「かわいい!」「似てる!」と驚きの声があがったが、ネット上でも「かわいすぎ」「本田翼にも似てる」など大きな反響があった。
「彼女は今年1月に解散したアイドルグループuijinのメンバーで“ひとちび”という名前で活動していました。以前から『吉岡と似ている』と言われており、19年のハロウィンで『ど んぎつね』のコスプレをした際、評判にもなっています。uijin解散後、今の芸名に変え舞台女優として活動し、昨年末には日清が期間限定でオープンした『どん兵衛』の期間限定ストアのスペシャル店員として登場。4月27日発売の『ヤングマガジン』(講談社)では、初のグラビアに挑戦しています」(芸能ライター)
身長143センチと小柄で、男女の双子という橘。今回のテレビ出演で一躍ブレーク候補に浮上したが、ぜひ吉岡がやめてしまった水着で攻めてほしいものだ。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

