芸能

妻はビジネスの相方?ボビー・オロゴン、芸能仕事がなくても困らない富豪ぶり

 タレントのボビー・オロゴンが妻の顔をたたいたとして埼玉県警に逮捕されたのは、5月16日。 18日夜に釈放されたが、逮捕翌日の17日には、さいたま市内の自宅前で妻が取材に対応し「長年にわたりDVを受けていた」と告白した。

 妻によると、ボビーは嫌がらせで家のガスを止めたり「家を売りたいから今すぐ出て行ってくれないか」などと要求。応じないと「眠れなくしてやる」「離婚届とっとと書いて渡せ」と迫ってきたという。妻は「こういうことが長年たくさんあって、ずっと我慢してやってきたことがあったんです」とも語っている。

 ボビーは06年1月にも、都内の当時の所属事務所で大暴れし、警視庁の事情聴取を受けたことも。さらに格闘技をやっていたこともあるだけに妻も怖かっただろうと思われるが、気になったのは妻が取材を受けた自宅がかなりの豪邸だったことだ。

「自宅は閑静な住宅街にあり、プールつきの庭がある2階建ての豪邸で、車もベントレーなど3台と伝えられています」とは芸能ライター。

「実は、ボビーは投資家として成功しており、これまで出演したバラエティ番組でオーストラリア、アフリカ、御宿などに家やマンションを所有していることが紹介されています。お笑い芸人でTIMのレッド吉田は、とある不動産情報サイトのコラムで数年前、ボビーについて《不動産投資の時の手数料を払うのがバカバカしいという事で、奥さんに宅建を取らせて業者になったんですね。凄くないですか?》とし、《奥さん2回目で見事合格、それも凄い! 物件も、自分で管理会社を作ってお金を回しているんですって》などと綴り、株への投資についても教えられたといいます」(芸能ライター)

 妻はビジネスパートナーでもあったようなのだが、そのウラで長年DVで苦しんでいたとは…。それにしてもボビーのやり手ぶり。仮に芸能界に復帰できなくても生活は楽勝なのではないか。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
有吉弘行もウンナンに頭が上がらない?「電波少年」誕生の奇跡過ぎる経緯
5
広瀬すず、“前かがみ美バスト写真”で飛び交った「ネメシス」視聴者の願いとは?