女子アナ

リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!

 朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)のYouTubeチャンネル〈めざましテレビチャンネル〉に、2016年4月から7代目お天気キャスターを務めているセント・フォース所属の阿部華也子が登場した。エクボが可愛く、癒やし系、おっとりした口調の彼女だが、5月20日投稿〈【前世はリモコン!?】お天気お姉さんの阿部華也子に100の質問してみたら“っぽさ”全開でおもしろ回答が続出【めざましテレビ】〉で、超天然のキャラを見せた。

 冒頭、阿部は窓抜けのお台場の景色を見返り、「まあ、だいたい今日は曇りで…。曇りだと思いま~す」とお天気キャスターとは思えないゆるっとした天気情報とともに〈100の質問〉に答える形で番組をスタートさせた。

 Q〈無人島に1つだけ持っていくなら?〉

 阿部「え、考えなきゃダメかなあ…斧」

 Q〈自分の前世は何だと思いますか?〉

 阿部「リモコン」

 Q〈起きて一番に何する?〉

 阿部「布団から出る」

 と、珍回答ともいえる天然ぶりを発揮!ところが本人には自覚症状がないようで、

Q〈友達からなんて言われる?〉に、

阿部「天然ボケだよねってよく言われるんですよ。しっかりしてるとは思ってないですけど、天然じゃないと思うんですよね。天然って、永島さんみたいなことじゃないですか」

 ここで〈めざましテレビ〉メインMCを務める永島優美アナの名前をあげたのだった。過去、スタジオから外ロケの阿部に呼びかける際、いつもの「かやちゃん」ではなく、「お天気ちゃん」と呼び誤ってしまったと言うエピソードが永島アナにはあるものの、阿部の回答ぶりも相当な天然ものだ。

 しかし、これに視聴者からは〈癒やされた〉という内容のコメントが続々寄せられ、中には〈お昼過ぎにかやちゃんから「会う?」って言うラインが来る人生を過ごしてみたかった〉と妄想コメントも見受けられた。

 阿部のエクボと笑顔に癒されてから出勤するオジサマたちも多い事だろう。前世はリモコンだと言うから、〈あなたの思うがままに…〉と見えてしまうところが彼女の愛される魅力かもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声