女子アナ

リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!

 朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)のYouTubeチャンネル〈めざましテレビチャンネル〉に、2016年4月から7代目お天気キャスターを務めているセント・フォース所属の阿部華也子が登場した。エクボが可愛く、癒やし系、おっとりした口調の彼女だが、5月20日投稿〈【前世はリモコン!?】お天気お姉さんの阿部華也子に100の質問してみたら“っぽさ”全開でおもしろ回答が続出【めざましテレビ】〉で、超天然のキャラを見せた。

 冒頭、阿部は窓抜けのお台場の景色を見返り、「まあ、だいたい今日は曇りで…。曇りだと思いま~す」とお天気キャスターとは思えないゆるっとした天気情報とともに〈100の質問〉に答える形で番組をスタートさせた。

 Q〈無人島に1つだけ持っていくなら?〉

 阿部「え、考えなきゃダメかなあ…斧」

 Q〈自分の前世は何だと思いますか?〉

 阿部「リモコン」

 Q〈起きて一番に何する?〉

 阿部「布団から出る」

 と、珍回答ともいえる天然ぶりを発揮!ところが本人には自覚症状がないようで、

Q〈友達からなんて言われる?〉に、

阿部「天然ボケだよねってよく言われるんですよ。しっかりしてるとは思ってないですけど、天然じゃないと思うんですよね。天然って、永島さんみたいなことじゃないですか」

 ここで〈めざましテレビ〉メインMCを務める永島優美アナの名前をあげたのだった。過去、スタジオから外ロケの阿部に呼びかける際、いつもの「かやちゃん」ではなく、「お天気ちゃん」と呼び誤ってしまったと言うエピソードが永島アナにはあるものの、阿部の回答ぶりも相当な天然ものだ。

 しかし、これに視聴者からは〈癒やされた〉という内容のコメントが続々寄せられ、中には〈お昼過ぎにかやちゃんから「会う?」って言うラインが来る人生を過ごしてみたかった〉と妄想コメントも見受けられた。

 阿部のエクボと笑顔に癒されてから出勤するオジサマたちも多い事だろう。前世はリモコンだと言うから、〈あなたの思うがままに…〉と見えてしまうところが彼女の愛される魅力かもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)