女子アナ

リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!

 朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)のYouTubeチャンネル〈めざましテレビチャンネル〉に、2016年4月から7代目お天気キャスターを務めているセント・フォース所属の阿部華也子が登場した。エクボが可愛く、癒やし系、おっとりした口調の彼女だが、5月20日投稿〈【前世はリモコン!?】お天気お姉さんの阿部華也子に100の質問してみたら“っぽさ”全開でおもしろ回答が続出【めざましテレビ】〉で、超天然のキャラを見せた。

 冒頭、阿部は窓抜けのお台場の景色を見返り、「まあ、だいたい今日は曇りで…。曇りだと思いま~す」とお天気キャスターとは思えないゆるっとした天気情報とともに〈100の質問〉に答える形で番組をスタートさせた。

 Q〈無人島に1つだけ持っていくなら?〉

 阿部「え、考えなきゃダメかなあ…斧」

 Q〈自分の前世は何だと思いますか?〉

 阿部「リモコン」

 Q〈起きて一番に何する?〉

 阿部「布団から出る」

 と、珍回答ともいえる天然ぶりを発揮!ところが本人には自覚症状がないようで、

Q〈友達からなんて言われる?〉に、

阿部「天然ボケだよねってよく言われるんですよ。しっかりしてるとは思ってないですけど、天然じゃないと思うんですよね。天然って、永島さんみたいなことじゃないですか」

 ここで〈めざましテレビ〉メインMCを務める永島優美アナの名前をあげたのだった。過去、スタジオから外ロケの阿部に呼びかける際、いつもの「かやちゃん」ではなく、「お天気ちゃん」と呼び誤ってしまったと言うエピソードが永島アナにはあるものの、阿部の回答ぶりも相当な天然ものだ。

 しかし、これに視聴者からは〈癒やされた〉という内容のコメントが続々寄せられ、中には〈お昼過ぎにかやちゃんから「会う?」って言うラインが来る人生を過ごしてみたかった〉と妄想コメントも見受けられた。

 阿部のエクボと笑顔に癒されてから出勤するオジサマたちも多い事だろう。前世はリモコンだと言うから、〈あなたの思うがままに…〉と見えてしまうところが彼女の愛される魅力かもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
3
日本ハム・新庄監督が名誉挽回で動く「坂本勇人&マー君」ダブル獲りのサプライズ
4
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
5
ロシア軍「超残虐行為」継続の裏に「殺戮マシーン」養成システム