女子アナ

「人気1位」奪った貴島明日香を意識!?阿部華也子、開設動画で放ったキュート方言

 朝の生放送情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)の人気お天気キャスター・阿部華也子が、自身のYouTubeチャンネル〈かやちゃんねる〉を開設。初公開は、6月16日の夕刻以降に、〈阿部華也子のYouTubeチャンネル「かやちゃんねる」OPEN記念!初のYouTubeライブです〉とタイトルをつけたライブ配信だった。

 番組冒頭、「やっほー!」と手を振り、かやこスマイル全開!「私、阿部華也子、このようにYouTube始めることになりまして、すごく私個人としては喜ばしいことで…」と阿部らしくユルユルとスタート。以前から興味はあったというYouTubeに、ようやくスタッフも整って臨める態勢となったことが告げられると、途中、同じ事務所でプライベートでも交流があるという、タレントの高木由梨奈が「オメデトウ!」と、阿部の25歳の誕生日である18日を間近に控えていることから花束を持ってサプライズ登場。驚いた表情の阿部と、その後はペアショットで動画は展開された。

 終盤には、阿部が出身地の大分弁で、視聴者に向かってこんなキュートな挨拶を披露する一幕も見せたのである。

「みんな(動画を見に)来てくれてありがと~。楽しみにしちょったんやけど、不安な部分もあったけん、こんだけたくさんの人が観てくれちょっちょーと思ったら真剣嬉しい~、ありがと~、幸せ~、ありがとうございま~す」

 去る6月11日にオリコンから発表された「第17回好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング」では、一昨年、昨年と連覇の阿部は、「ZIP!」(日本テレビ系)の貴島明日香に首位の座を譲り渡し、3連覇を阻まれる形となった。

 その貴島は、YouTubeチャンネル〈あすかさんち。〉をすでに開設している。偶然だろうが、タイミング的にも、まるで人気キャスター一位の座を奪われた貴島を意識して開設したようにも見える〈かやちゃんねる〉。ライバルチャンネルとして競い合う姿にも興味はあるが、それ以上に視聴者が期待するのは、実はコラボでは…? 期待したい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
きゃりーぱみゅぱみゅ、ファンも騒然「顔変化」に飛び交う憶測