女子アナ

「泣きそうになった」宇垣美里が“性ハラ”報道の箕輪厚介のLINEにガチギレ!

 5月16日の「文春オンライン」が、幻冬舎に勤める編集者・箕輪厚介氏の下請け女性ライターに対する性的ハラスメント疑惑を報じた。この報道後、箕輪氏がツイートした内容が物議を醸しているという。

「文春で告発した女性ライターによると、既婚者である箕輪氏は、『キスしませんか?』『触っていいですか?』などと言って、体を触りながら不貞関係を迫ってきたとのこと。すると19日、箕輪氏は自身のツイッターで《トラップ。よろしくお願いします》(現在は削除)と、まるで自分はワナに嵌められたと言わんばかりの投稿をしました。これにはネットで『本当に罠なら、その旨を堂々と主張するべきでは?』『ハニートラップとまでは断言していないから、後でどうとでも言い逃れができるズルいやり方』『万が一、ハニートラップだったとして、奥さんや子供がいるんでしょ?』と物議を醸しています」(芸能記者)

 また、今回の文春では、箕輪氏と女性ライターのLINEも掲載。そこでは〈明日Aちゃんち行きたい。家じゃなくてもいいし、何時でもいいから!〉〈絶対変なことしないから!〉〈Aちゃん、ほんとお願い。技とかじゃなくて、ただゆっくりしたいだけ!〉と、箕輪氏がなんとかして女性の家に上がりこもうと説得する内容も綴られている。

 そんな立場の弱い女性に迫る箕輪氏に対し、フリーアナの宇垣美里が激怒しているという。

「5月19日に放送されたラジオ番組『アフター6ジャンクション』(TBSラジオ)にて、箕輪氏のハラスメント問題が取り上げられました。出演者の宇垣アナは、今回文春に掲載されたLINEのやり取りも見たようで『本当に見本のようなクソLINEでしたね』と一刀両断。さらに『もしかして女性の方が“断ってない”、あたかも“大人のように感じる”人がいるとすれば、それは大きな間違いで、立場の弱い女性ライターの方が、どれほど気を使って笑いに持って行こうと(性的ハラスメントを)流そうとしているのかを見たら、泣いてしまいそうになりました私』『立場の違う人と恋愛するの考えてほしい!ちゃんと!』と激怒しました。これにはネットで『さすが、俺たちの宇垣美里』『よく言ってくれた!』と彼女を支持する意見が殺到しています」(テレビ誌記者)

 箕輪氏はハラスメント報道後も、朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演し続けており、ネットでは厳しい声が相次いでいる。このまま本人だけでなく、MCの加藤浩次もスルーし続けるのだろうか。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
3
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
4
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”