連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→仲里依紗は「寝落ち」写真披露…急増する“夫婦仲強調”芸能カップルの狙い
芸能人の“不貞”に対して、世間からの風当たりが年々強くなっているが、そんな風潮を受けてか、最近、SNS上で“夫婦仲の良さ”をアピールする投稿が急増している。
その代表格といえば、俳優の中尾明慶と仲里依紗夫婦だろう。5月26日には仲が寝落ちした姿を夫の中尾が撮影。仲のインスタグラムに投稿している。また、4月には結婚して7年経過したことを報告。夫婦2人が満面の笑みで並ぶ2ショットを披露した。
「同日には、モデルの岩堀せりが誕生日を迎えた夫でGLAYのTAKUROとの2ショットをインスタグラムで披露しています。岩堀は“Happy Birthday”と飾りのついた紙製のメガネを描けた姿を公開し、岩堀の後ろにさり気なく映り込むTAKUROの姿にファンが歓喜していましたね」(ネットウオッチャー)
27日には女優の上野樹里が、夫でロックバンド・TRICERATOPSの和田唱と結婚4周年を迎えたことをインスタグラムで報告。こちらは、夫婦揃ってギターの弾き語りをする姿を披露した。
いったいなぜ、今になって夫婦仲のいいところをアピールする投稿が増えているのか。
「俳優の東出昌大の騒動を見ても分かる通り、今や芸能人の不貞は世間から厳しく糾弾されるようになっています。かつての石田純一の迷セリフ“不貞は文化”などと口走ろうものなら、芸能界引退も免れないでしょう。最近では木村拓哉が家族アピールに余念がありませんが、それも世間から好イメージを持ってもらいたいからこそ。“素敵な夫婦”というお墨付きがあれば、スポンサー受けもよく、CM出演にも繋がります。今後も夫婦仲をアピールする芸能人は増えていくでしょうね」(芸能記者)
夫婦愛に勝るプロモーションはないということか。(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

