スポーツ

片岡篤史、2020年パリーグの順位予想動画に「収録時期は?」と視聴者困惑!

 6月19日の開幕が待たれる日本プロ野球。元プロ野球選手で野球評論家の片岡篤史氏が、みずからのYouTubeチャンネル〈片岡篤史チャンネル〉、6月6日投稿の〈【2020年パリーグ順位予想】注目は大補強のあの球団…パリーグ優勝はズバリこのチームだ!!〉で、パリーグの順位予想を語ったのだが、どうも順位予想以上に気になることがあった。

 片岡氏の順位予想を先に明かしてしまうと、1位福岡ソフトバンクホークス、2位東北楽天ゴールデンイーグルス、3位北海道日本ハムファイターズと続くのだが、問題はいつ収録したのかという点だ。

 映像は昨今のリモート収録ではなく、片岡氏とアシスタントのフリーアナ・桐島瑞希のペアショット。4月8日から片岡氏が新型コロナウイルスに感染、入院したことを考えると、3月以前に収録したものと思われる。

 ところが、番組終盤に片岡氏が開幕延期の発言をすると、即座に〈6月19日開幕します!〉とテロップが出たことから、視聴者が収録時期について混乱したようだ。なぜなら、日本プロ野球が6月19日開幕を目指して検討しているとの報道が出たのは5月9日だからだ。

 これを受けて、〈いやこれコロナ禍前の収録ですよね?〉〈いつ収録したものかは分かりませんが、もし最近の収録ならアクリル板かマスクをしてもらった方が…。観てる方が心配してしまうので〉〈アクリル板もマスクもしてないけど これは片岡が一度感染したから感染させる事も感染させられることも無いと言う事でこういう仕様なのか?〉と視聴者のコメント欄には様々な憶測が飛び交い、順位予想以上の騒ぎとなった。

 しかし映像をよく見れば片岡氏のお腹はポッコリと出ており、入院前だった事がうかがえる。3月の時点で開幕延期は決まっていたし、〈6月19日開幕します!〉のテロップ編集をしたのは最近の事だろう。むしろ、収録時期のテロップを1行入れておけば、これほど視聴者が混乱することもなかったに違いない。

 どうも2020年は、公私ともに片岡氏がいろいろな意味で、注目される年となるのかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
3
巨人・丸佳浩に原監督の「冷酷ダメ出し」崖っぷち外様の悲哀
4
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」
5
井上尚弥はSバンタム級で勝てるのか…渡嘉敷勝男と米トレーナーの予想がまっぷたつに