芸能

ヴァニラ「総額2000万円超えの“整形サイボーグ”」

「人間じゃなく作り物のフランス人形になりたい」と公言するヴァニラ。今年4月にテレビ番組「私の何がイケないの?」(TBS系)に出演し、総額1000万円の全身整形を告白。その後も整形を繰り返し、現在は整形回数30回、総額は2000万円を超えたという「整形サイボーグ」なのだ。

「整形をしたいと思ったのは、小学生時代のイジメがきっかけです。学校の廊下に行くと、何人もの同級生が待ち構えていて『ブサイク』とか『気持ち悪い』って言葉を浴びせてくるんですよ。放課後になると公園に連れて行かれ、そこにあったテーブルに油性ペンでビッシリと『ヴァニラ死ね』と書かれたことも。当時はそんなことが日常茶飯事でしたね」

 さらにそこから彼女を整形へと突き動かしたのは、イジメを相談した際に、両親から投げかけられた信じられない言葉だった。

「『不細工だからしかたがない。整形しろ』と言われたんです。そうなると、この顔で生きてはダメなのかって思うじゃないですか」

 学校どころか、家にも居場所はなかった。

「家にいても学校にいてもツラいのは一緒だから、当時は学校を1日も休まなかった。学校に行くのをヤメようと思ったら、イジメる人の思惑にハマるような気がしたから。とにかく負けたくなかったんです」

 同級生たちを見返すには「ブサイクな自分と決別すること」。そう信じたヴァニラは18歳の時、人生初となる整形に挑戦した。

「二重になった自分を見たら『キレイになった!』と思いましたね。でもそうなると、もっとキレイになりたくなるんですよ」

 整形費用を稼ぐためにホステスの仕事に就き、給料は全て整形に費やした。こうして出来上がったのが現在の顔だが、周りの反応は変わったのか? いつか見返してやりたいと思っていた同級生たちの反応は?

「実際に会ってはいないですけど、自分の中で『あの人よりはキレイになっているだろうな』という気持ちはあります。そういう意味では見返せていると思う。ホステスをやっている時はお客さんもかなり増えましたし、金銭的な見返りも大きかったです」

 とはいえ、フランス人形を目指すという目標は、やはり奇異に映る。

「なぜフランス人形になりたいかというと、それを美しいと思わない人はいない“美の象徴”だから。普通の人間の顔は好みもあるし、どんなに美人でも否定する人がいるでしょ。私は誰からもキレイと思われたい。周りには『もう十分キレイになったから整形しなくてもいいでしょ』と言われます。でも私は、人の意見に左右されることはない。どんなに周囲から言われても、学生時代のイジメを思い出せば、いまさら何も怖くないから」

 そう話す一方で、「もちろん人間が人形にはなれないことくらいわかっている」とも語る。

「絶対に達成できないからこそ近づけるように努力できる。達成できたらそこで終わっちゃうから。だから私のゴールはないですね。永遠に美を追求していくつもりです」

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋ドラマ「ドクターX」、新キャスト発表で視聴者期待値爆上がりの「ポイント」
2
馬場ふみか、「裏サービス店で胸揉みほぐされ」艶技に男性視聴者が釘付け!
3
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは