政治
Posted on 2024年07月13日 09:59

プーチンは大統領選前に絶命していた!「代役」はベラルーシ生まれ海兵隊出身の大工/プーチン「死亡・影武者説」を追う【2024年6月BEST】

2024年07月13日 09:59

 ここにきて再びウクライナへの大規模爆撃を仕掛けた、ロシアのプーチン大統領。だがこの独裁者にはかねてから、「重病説」と「すでに死亡説」が根強く囁かれている。そしてそれを裏付ける「証拠」「重大証言」が次々と出てきているのだ。では今、メディアの前に姿を見せているのは誰なのか――。(2024年6月1日配信)

 今年5月、中国の首都・北京を訪れたプーチンは「ニセモノ」だった――。

 本連載の第1回では、西側諜報筋などによるこれまでの分析結果から、「パンダ顔の習近平と会談した偽プーチンは、頬に整形充填剤を埋め込んだタヌキ顔をしていた」との、噴飯モノの影武者説を摘出、紹介した。

 ロシアの独裁者プーチン大統領は身の安全を図るため、影武者を多用しているとされてきたが、その影武者には「重大な役割」がもうひとつある。独裁者が死亡した後の「代役」だ。

 今年3月、プーチンは異例の大統領5選を果たした。得票率が87%を超える圧勝と伝えられたが、実はその後、「プーチンは大統領選前にすでに死亡していた」との衝撃情報がロシア国内をはじめ、世界を駆け巡っている。

 衝撃情報の発信元は、主として2つ。ひとつはSVR(ロシア対外情報庁)の元上級幹部らが運営しているとされるテレグラムチャンネル「ゼネラルSVR(SVR将軍)」だ。もうひとつはクレムリン(ロシア大統領府)の一部中枢勢力と太いパイプを有しているという政治学者ワレリー・ソロヴェイ氏だった。

 彼らが公にした衝撃情報の具体的な中身は、以下の通りである。

●プーチンは2023年10月に病死(末期ガンなど)しており、影武者がホンモノに成りすますことで、ロシア国民を欺いている

●プーチンの最側近として知られるニコライ・パトルシェフ安全保障会議書記らが、プーチンの病死後ただちに影武者を仕立てた

 そして、プーチンの代役を担う影武者の正体を、次のように暴いているのだ。

●パトルシェフらが仕立てた影武者は、隣国ベラルーシ生まれの大工。海兵隊出身で、プーチンに似せるための整形手術を受けている

 その影武者が、まさに習近平と会談した偽プーチンだったかは明らかになってはいないが、いずれにせよ、影武者説と死亡説を結びつける重大な内部情報と言っていい。

(石森巌)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2025年03月23日 05:55

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月18日 05:55

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月25日 05:55

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...

    記事全文を読む→
    注目キーワード
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2025/7/22発売
    ■620円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク