芸能

ラサール石井、「嘘だろ」の指摘も続出する虚し過ぎる“政治批判ツイート”

 政治的発言を繰り返すタレントのラサール石井が7月12日にツイッターを更新。その内容に、またもや批判が上がっているのだが、どうやらいつもと浴びせられるブーイングの種類が違うようだ。

 石井は、〈驚いた。電車に乗ったら、半数以上の人がマスクしてない。しかもめっちゃ大声で喋りあってる。うるさいぐらい。なんだこれ。大丈夫なのか。大丈夫な訳ない。ちょっと前までマスクしてないと睨まれたのに。これみんなが悪いのか。いや自粛解禁の空気を作った国と都がまずいだろう〉とし、いつものように政治的発言に結びつけ持論を展開。

 さらにその約1時間後には、〈池袋に来たら人は多いが皆マスクをしている〉とし、〈なるほどマスクしない人は持ってないんじゃないんだ。してる人が多ければする。少なければはずす。周りの様子を見てるんだ。多いほうに従うんだ。つまりマスクすれば、人にマスクしなさいと言うのと同じ効果があるのだ〉としている。

「本来であれば、はたしてそれが国や都の責任なのかの賛否両論や、“多い方に従う”とした私見への反発など、指摘する中身に対して炎上気味になるのが彼のツイートだったのですが、どうやら今回は違う様子。“電車に乗ったら半数以上がマスクをしていない”について《ウソくさい》《電車ではさすがにマスクしてる人のほうが多い。大げさに言ってるんだろう》《どこの電車なのか具体的に言ってみてください》など、話の入り口の時点で“信じられない”という意見が多く上がっています」(ネットウオッチャー)

 コロナを巡っては、東京都で起きた感染者数の集計ミスについて、情報番組で「ボクの噂では東京都で死者数10倍」とした発言が物議を醸したラサール。もはや発信内容の根拠そのものが相手にされていなようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!
2
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
3
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
4
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?
5
多部未華子、共演多数の三浦春馬さん死去にコメントを出さない「理由」