エンタメ

アンミカも絶賛!成長した藤井聡太の和装姿に「萌えキュン女子」が続出中

 7月14日に札幌市内のホテルで行われていた王位戦七番勝負第2局で勝利した藤井総太七段。去る6月28日には、東京・将棋会館で開催された棋聖戦五番勝負の第2局に勝利したばかりだが、この日の対局に、和装で登場した藤井七段の姿には、6月30日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に出演したモデルのアンミカは「何かすごい素敵! キュンとくる!」と絶賛。さらに「昔の小説家、芥川(龍之介)さんみたい」「ちょっと無造作なヘアで、さらりと着こなす感じ」とベタ褒めしたのだ。

「この羽織袴は師匠の杉本昌隆八段からの贈り物で、なんと100万円もする代物。杉本八段は藤井七段の母とこの着物を選んだと明かし、『私の贈った着物でタイトル戦を戦ってくれるのは、非常に感慨深い』と喜びを語りました」(スポーツ紙記者)

 ネット上には「藤井聡太、着物で来たね。妖艶な雰囲気」「和服色っぽい」など女性視聴者からコメントが多数書き込まれることに。さらに対局での藤井七段の真剣な眼差しにも、「今日の棋聖戦、藤井聡太さんイケメンだったな」など、乙女心をくすぐられる女子が急増したようだ。

「2016年、14歳の時に史上最年少でプロ入りし、連勝記録を打ち立てて藤井フィーバーを巻き起しました。そんな藤井七段も17歳になり、当時に比べるとずっと大人っぽくなり男の色気も出てきました。ファンが騒ぐのも無理もないでしょう」(女性誌記者)

 王位戦の第3局は8月4日から神戸市の坊瑞苑で行われるが、藤井七段の勝負の行方とともに、その“イケメンぶり”にも大いに注目が集まりそうだ。

(窪田史朗)

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!
2
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
3
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
4
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?
5
多部未華子、共演多数の三浦春馬さん死去にコメントを出さない「理由」