芸能

川口春奈、小顔ドアップ「食べる音聴かせまくり」美味選び姿に「至福!」の声

 今やYouTubeではお馴染みとなった咀嚼音や囁き声から脳が快感を覚えるというASMR動画。これに現役大河女優の川口春奈がチャレンジするという超レアな動画が投稿された。

 7月17日現在105万人のチャンネル登録者数を誇る川口のYouTubeチャンネル〈川口春奈オフィシャルはーちゃんねる〉、7月5日投稿の〈【レア回】ASMRで47都道府県の限定お菓子を食べ尽くす!【咀嚼音】〉がそれだ。

 この回は、川口が長年CMに出演しているカルビーから届いた期間限定・47都道府県のスナック菓子をASMR動画にてすべて実食紹介。カメラ前のマイクに川口はこれでもかと顔を寄せアヒル口を披露、カリコリと小気味よい咀嚼音、囁き声の連続に、〈今まで見たASMRの中で1番耳が愉快〉〈ついにASMRを女優さんが!川口春奈さんの咀嚼音と囁き声が聴けるなんて!!至福以外にないッ!!〉と視聴者も絶賛の様子。しかしこの番組はこれだけで終わらない。どの味がお気に入りかを川口が紹介したのだ。結果は、北海道・東北ブロック優勝は〈青森県の青森にんにく味〉。関東ブロック優勝は〈群馬県の焼きまんじゅう味〉。中部ブロック優勝は〈長野県の野沢菜漬け味〉。近畿ブロック優勝は〈京都府のちりめん山椒味〉。四国・中国ブロック優勝は〈広島県の汁なし担々麺味〉。九州・沖縄ブロックは優勝は〈宮崎県のチキン南蛮味〉。これに川口の出身地である〈長崎県の佐世保レモンステーキ味〉をシードとした中から、晴れある総合優勝は〈京都府のちりめん山椒味〉に輝いたのだった。

〈青森選んでくれて嬉しく思いますね〉〈長崎県のシードは、地元愛を感じた。そして公平な審査も良かった。どれも美味しそう〉〈青森選んでくれて嬉しく思いますね〉〈奈良県民だが柿の葉寿司で負けを悟ったわ〉とのコメントが寄せられ、各都道府県の視聴者も関心が高かったようだ。

 今回、テレビ番組で放送されてもおかしくない優れた好企画だった。これに川口の可愛いらしい小顔ドアップとASMRが加わるというYouTubeならではの〈神回〉に、続編の期待もさる事ながら、類似投稿が増える予感もうかがえた…。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身