芸能

川口春奈、小顔ドアップ「食べる音聴かせまくり」美味選び姿に「至福!」の声

 今やYouTubeではお馴染みとなった咀嚼音や囁き声から脳が快感を覚えるというASMR動画。これに現役大河女優の川口春奈がチャレンジするという超レアな動画が投稿された。

 7月17日現在105万人のチャンネル登録者数を誇る川口のYouTubeチャンネル〈川口春奈オフィシャルはーちゃんねる〉、7月5日投稿の〈【レア回】ASMRで47都道府県の限定お菓子を食べ尽くす!【咀嚼音】〉がそれだ。

 この回は、川口が長年CMに出演しているカルビーから届いた期間限定・47都道府県のスナック菓子をASMR動画にてすべて実食紹介。カメラ前のマイクに川口はこれでもかと顔を寄せアヒル口を披露、カリコリと小気味よい咀嚼音、囁き声の連続に、〈今まで見たASMRの中で1番耳が愉快〉〈ついにASMRを女優さんが!川口春奈さんの咀嚼音と囁き声が聴けるなんて!!至福以外にないッ!!〉と視聴者も絶賛の様子。しかしこの番組はこれだけで終わらない。どの味がお気に入りかを川口が紹介したのだ。結果は、北海道・東北ブロック優勝は〈青森県の青森にんにく味〉。関東ブロック優勝は〈群馬県の焼きまんじゅう味〉。中部ブロック優勝は〈長野県の野沢菜漬け味〉。近畿ブロック優勝は〈京都府のちりめん山椒味〉。四国・中国ブロック優勝は〈広島県の汁なし担々麺味〉。九州・沖縄ブロックは優勝は〈宮崎県のチキン南蛮味〉。これに川口の出身地である〈長崎県の佐世保レモンステーキ味〉をシードとした中から、晴れある総合優勝は〈京都府のちりめん山椒味〉に輝いたのだった。

〈青森選んでくれて嬉しく思いますね〉〈長崎県のシードは、地元愛を感じた。そして公平な審査も良かった。どれも美味しそう〉〈青森選んでくれて嬉しく思いますね〉〈奈良県民だが柿の葉寿司で負けを悟ったわ〉とのコメントが寄せられ、各都道府県の視聴者も関心が高かったようだ。

 今回、テレビ番組で放送されてもおかしくない優れた好企画だった。これに川口の可愛いらしい小顔ドアップとASMRが加わるというYouTubeならではの〈神回〉に、続編の期待もさる事ながら、類似投稿が増える予感もうかがえた…。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
長嶋茂雄、「“自身を引退に追い込んだ男”に陣中見舞い」秘話を中日OBが放談!
4
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ