芸能

深田恭子のプライベートがダダ漏れに!?懸念声が拡がる「TikTok」開始

 女優の深田恭子が7月10日、動画共有アプリ「TikTok」の公式アカウントを開設したことが話題になっている。

 深田は近日公開される予定という“夏休みの動画企画”の予告編を投稿。ベッドをサーフボードに見立て、パドリングする姿や、2匹の犬を両手で抱えて笑顔を浮かべるなど、無邪気な姿を披露した。深田は2016年にインスタグラムを開設。サーフィンをする様子やドラマのオフショットなどを定期的に投稿し、フォロワーは367万人を超える人気となっている。

 ファンからは「TikTokの動画配信楽しみにしています。キュートな姿を見せてほしい」「どうせなら水着を披露してほしいなぁ。更新が楽しみ」「大人の色香満載ですね。相変わらずキレイだなぁ」など、絶賛の声が上がっているのだが…。

「現在、全世界で8億人以上のユーザーが利用しているというTikTokですが、ここにきて中国政府が利用者のデータにアクセスできるかもしれないという懸念から、インドなど数カ国がアプリの使用を禁止しています。また、アメリカも国家安全リスクを理由に同アプリを禁止することを検討しています。日本では10代の若者に大人気になっているため、深田も導入を決めたのでしょうが、一部のファンからは心配の声が上がっていますね」(ネットニュースサイト編集者)

 ネット上では、「深キョンTikTok使い始めるの? 個人情報抜かれちゃうかもしれないからやめてほしい」「深キョンのプライベートデータが中国に渡ってしまうのを見過ごせない」「あまり深く考えてないんだろうなぁ。インスタでも動画投稿出来るのだから無駄に手を広げなくていいのに…」など、懸念する声が寄せられている。果たして当の深田はどう考えているのだろうか。心配が杞憂で終わればいいのだが…。(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
ついに完熟の極みに!深田恭子 カレンダー写真で明らかになったボディの変化