芸能

フジモン、木下優樹菜の“電撃引退”言及でも触れられなかった「疑惑」の波紋

 7月18日、FUJIWARAの藤本敏史が「特盛! よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)に出演。1日に芸能活動再開するも、6日に引退を発表した元妻の木下優樹菜について語り、話題となった。

 藤本は木下の引退について発表の3日前ほど前に知ったといい、「いろんな方からの意見や世間の方の意見とかは大半は本当に批判です。これはある程度わかっていたんですが、やっぱり目の当たりにすると、『私、引退したいほうがいいんじゃないか』っていうそういう気持ちが芽生えてきたというか。(ネガティブになったことも)しょうがないことなんですよ。事務所さんが何回も話し合って後押しして、これから仕事頑張っていこうなって話してる時に優樹菜が引退したいっていう」と、その理由と経緯について打ち明けた。

 さらに途中、声を震わせながら、「復帰発表前から週刊誌の記者の方がちょっと。優樹菜さんが(車で)地下駐車場から出たときにいきなりカメラでバシャバシャっと撮られまして」「そういうのがあって、親のせいなんですけども、こういう子供を追い込んでいる状態が痛すぎて。記者の人も仕事やとわかるんですけども」と7歳と4歳の子供の心配が大きかったとも語っている。

「復帰の時期について、訴訟沙汰となったタピオカ問題が済んでからでもよかったのではないかとの疑問について、『事務所さんと優樹菜が何回も話してたみたいなので、そこで出た結論だとは思うんですけどね。子供がいてなかったらボクも正直、もう知らんよってなると思うんですけど』としており、そもそもフジモンは木下の復帰について反対だったことがうかがえます。結局、番組ではサッカー日本代表選手とのSNSでの“縦読み”不貞疑惑や、再三にわたり報じられている新たな男性関係の疑惑には触れられませんでしたが、その言いようから、芸能界に身を置く限り浮ついた話がボロボロ出てきそうな木下に対し、子育てに専念してほしいという怒りと不信感があるのでは」(芸能ライター)

 ただ、今回の発言を受けネット上では〈木下の疑惑を隠して子供を使っている〉〈子供をダシに使うな〉との批判が出て再炎上する事態となっている。今後も木下が直接コメントを出さない限り、藤本の木下ネタは何を言っても批判が出そうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
3
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
4
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ
5
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場