芸能

長嶋一茂、モーニングショーで「サインを頑張っている」発言の「深意」!

 7月17日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、金曜日のコメンテーターを務める長嶋一茂が、“今頑張っていること”について発言した。それが「サイン」なのだそうだ。

 長嶋は、藤井聡太棋聖のタイトル獲得に関連して色紙の話になった際に「自分も今頑張っている」と言及。これは、同局の「ザワつく!金曜日」の企画だそうで、以前から長嶋は「自分のファンに会ったことがない」「自分のサインなんか欲しい人はいない」と嘆いており、番組でサインの希望者を募集したのだという。結果、本人も驚く2万4716通の応募があり、それに応えてサインをしているというのだ。

「サインといっても色紙にではありません。往復はがきを送ってくれた人全員に、一茂がサインを直筆して返信するという企画なので、はがきにサインしているんです。往復はがきにははがきを出した人からの応援メッセージなども書かれていますので、それを読みながら、ということになると時間がかかりますよね。先日の番組では10日ほどで4000通しか書けていないと言っていましたから、まだまだ先は長いのではないでしょうか」(女性誌記者)

 同じ局とはいえ「モーニングショー」でハガキへのサインについて言及したのは、「ザワつく!金曜日」の視聴率アップを狙った長嶋の戦略だったのかもしれない。あるいは、サインがはかどっていないことに対するファンへの言い訳か。その「深意」が気になるところだ。

(伊藤その子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
太川陽介「路線バス陣取り合戦」、川崎麻世が2回目で外されたワケとは?
4
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
5
松井玲奈、鉄道愛熱弁も「スカートから肌着丸っと見え」疑惑でネット騒然!