芸能

市川海老蔵、視聴者を一気にザワつかせた「動画登録を100万人に」宣言!

 5~7月に予定されていた〈十三代市川團十郎白猿〉の襲名披露公演が新型コロナウイルスの影響で延期されていた歌舞伎俳優の市川海老蔵が約7カ月ぶりに舞台に帰ってくる。

 海老蔵の企画によるもので、9月11日の熊本・八千代座を皮切りに全国12か所27公演で歌舞伎舞踊公演〈古典への誘い〉を上演することが発表されたのは7月1日。その2日後の7月3日、海老蔵はみずからのYouTubeチャンネル〈EBIZO TV 市川團十郎白猿〉で〈【重大発表】わたくし海老蔵宣言しまする!〉を投稿した。

「思ったことがありまして発表させていただきます…」と、おもむろに語り出した海老蔵。チャンネル登録者数を100万人に伸ばすと宣言したのだった。ちなみに、7月22日現在で同チャンネル登録者数は25.1万人。

「それに向けてどうすればいいのか?」「どうすれば100万人になるのか?」「どのくらいの時間でなれるものなのか?」…といったみずからの問いかけに、いずれも「わかりません…」とオチをつけて見せた海老蔵だったが、「100万人に登録者がいくまで毎日YouTubeをUPする!毎日19時15分には動画のUPをしていこうと思っております!」

 と公約を掲げたのだった。さらには100万人にとどまる気はなく、その先の300万人まで伸ばす意気込みのようだ。しかし毎日投稿となるとアイデアの枯渇が予想されることから、コメント欄に意見を求めていた。

これに視聴者からはさっそく〈お父様や諸先輩や出会った素敵な人の思い出話を時々してください〉〈私たちもあまり見られない、歌舞伎のうらのシーンとか〉〈かんげんくんと、れいかさんの、真面目な稽古の様子をお願いします〉といった様々なアイデアが寄せられた。

 9月の舞台までに到達するよう短期決戦の予想だろうか、はたまた舞台中も投稿を続ける長期決戦での腹積もりか…?最悪の場合、ライブ配信になるかもしれませんと発言している海老蔵。公演直後の上気した表情もみられるなど、ファンにはたまらない1シーンになるかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)