芸能

市川海老蔵、視聴者を一気にザワつかせた「動画登録を100万人に」宣言!

 5~7月に予定されていた〈十三代市川團十郎白猿〉の襲名披露公演が新型コロナウイルスの影響で延期されていた歌舞伎俳優の市川海老蔵が約7カ月ぶりに舞台に帰ってくる。

 海老蔵の企画によるもので、9月11日の熊本・八千代座を皮切りに全国12か所27公演で歌舞伎舞踊公演〈古典への誘い〉を上演することが発表されたのは7月1日。その2日後の7月3日、海老蔵はみずからのYouTubeチャンネル〈EBIZO TV 市川團十郎白猿〉で〈【重大発表】わたくし海老蔵宣言しまする!〉を投稿した。

「思ったことがありまして発表させていただきます…」と、おもむろに語り出した海老蔵。チャンネル登録者数を100万人に伸ばすと宣言したのだった。ちなみに、7月22日現在で同チャンネル登録者数は25.1万人。

「それに向けてどうすればいいのか?」「どうすれば100万人になるのか?」「どのくらいの時間でなれるものなのか?」…といったみずからの問いかけに、いずれも「わかりません…」とオチをつけて見せた海老蔵だったが、「100万人に登録者がいくまで毎日YouTubeをUPする!毎日19時15分には動画のUPをしていこうと思っております!」

 と公約を掲げたのだった。さらには100万人にとどまる気はなく、その先の300万人まで伸ばす意気込みのようだ。しかし毎日投稿となるとアイデアの枯渇が予想されることから、コメント欄に意見を求めていた。

これに視聴者からはさっそく〈お父様や諸先輩や出会った素敵な人の思い出話を時々してください〉〈私たちもあまり見られない、歌舞伎のうらのシーンとか〉〈かんげんくんと、れいかさんの、真面目な稽古の様子をお願いします〉といった様々なアイデアが寄せられた。

 9月の舞台までに到達するよう短期決戦の予想だろうか、はたまた舞台中も投稿を続ける長期決戦での腹積もりか…?最悪の場合、ライブ配信になるかもしれませんと発言している海老蔵。公演直後の上気した表情もみられるなど、ファンにはたまらない1シーンになるかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
2
小百合様も登場、日本の芸能史を飾った「バスト大事件」とは?
3
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
4
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”
5
「思い上がるな!」東出昌大の奔放生活に激怒した上沼恵美子への称賛