芸能

市川海老蔵、あの超大物登場で見えた「動画登録100万人宣言」への“本気度”

 歌舞伎俳優の市川海老蔵がみずからのYouTubeチャンネル〈EBIZO TV 市川團十郎白猿〉のチャンネル登録者数100万人到達するまで毎日投稿すると宣言したのは、7月4日投稿の〈【重大発表】わたくし海老蔵宣言しまする!〉でのこと。 当時21万人だったチャンネル登録者数は8月1日現在(以降、全て8月1日現在の記録)26.8万人と地道に伸ばしているのだが、ここにきて海老蔵、チャンネル登録者数861万人を誇るYouTube界のレジェンド・HIKAKIN(ヒカキン)をゲストに迎えた回を投稿した。7月31日投稿の〈【海老蔵×ヒカキン】勸玄・麗禾の夢叶う!?4人でアルミホイルピカピカ鉄球作り!【コラボ】〉がそれだ。

 この回は、勸玄くん、麗禾ちゃんがあこがれの人だというヒカキンと「アルミホイル玉」を作ろうという内容だった。アルミホイル玉とは、アルミホイルを玉状にまるめ鉄球のごとくキレイに作り上げるもので、ヒカキンのYouTubeチャンネル〈HikakinTV〉ではたびたび取り上げられ、2018年5月12日投稿回では2296万回超という驚異的な視聴回数を出している。

 勸玄くんはあこがれの人に会えた喜びでヒカキンに羨望のまなざしを向け、和やかに番組はスタート。トンカチで細かく叩いたり、仕上げに研磨剤をタオルに適量とって表面を磨くなど、なかなか芸の細かい作業が必要で、海老蔵は苦戦をしいられていた。そこへレジェンド・ヒカキンは、海老蔵に「歌舞伎役者の市川海老蔵ではなく、パパ海老蔵が見たい」と貴重なアドバイス。そんなヒカキンに「人間力を感じる、イヤなところがない」と海老蔵も絶賛する通り、ヒカキンはみずから作ったアルミホイル玉を勸玄くんにプレゼント。「大人になってポイってしないでね」と笑いを誘っていた。

 コラボの甲斐あり、〈HikakinTV から飛んできました!〉といった視聴者のコメントや、〈皆必死で玉作り。こんな素朴な動画も良いですね〉とパパ海老蔵を大いにアピールした回となったようだ。

 ユーチューバーとしても努力を怠らず活躍目覚ましい海老蔵。歌舞伎役者にしてユーチューバー…勸玄くんとともに、そんなユニークな親子の躍動で視聴者を楽しませ続けてほしいものだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
5
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!