芸能

泰葉が「離婚から13年」春風亭小朝に突如放った“謎のエール”

 歌手の泰葉が8月3日、自身のブログを更新。元夫で落語家の春風亭小朝について言及した。

 泰葉は〈元旦那様 小朝師匠、大変心配しています。師匠の生活は落語会で成り立っています。競馬ではありませ~ん コロナ収束まで二年はかかります。地方公演は開けませんね。また、師匠のお客様は、ご高齢者です。ご高齢者みなさまは、コロナ自粛で外出なさらなくなりました。集客は難しいでしょう〉と小朝のことを心配。続けて〈毎晩の豪遊で、一人数万円コースの打ち上げをなさっていた師匠に、倹約はできますか?現実をしっかり見てください。私の元旦那様として、誇りを持ってくださいませ。師匠、頑張ってください〉と締めくくった。

 泰葉と小朝は1988年に結婚したが、2007年11月、金屏風の前で前代未聞の離婚会見を開き、21年続いた結婚生活に終止符を打った。

 離婚してから13年近く経ってからの突然の“辛口エール”にネット上では、「小朝も災難だなぁ。一生“金髪豚野郎”って言われ続けるんだろうな」「マジで泰葉怖いわ。まぁ、小朝もスルーするしかないだろうね」「急に元旦那のことが気になっちゃったのかな。小朝もトラウマになってそう」「小朝にとって泰葉との結婚は闇歴史だろ。いい加減、泰葉も干渉するのやめてあげろよ」など、小朝に対する同情の声が相次いでいる。

 今年に入って泰葉は月に30本程度の記事をブログに投稿していたが、新型コロナウイルスの感染が拡大した5月から6月にかけて一気に4000本弱の大量投稿を開始。メンタル面を心配する声が上がっていた。

 一方の小朝にしてみれば、「なぜ今オレのことを心配する?」という気持ちだろう。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
5
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?