芸能

江頭2:50「チャンネル登録100万人突破」でも「まったく油断できない理由」

 1月31日に江頭2:50が初投稿を行ったYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」が爆発的な人気となっている。

 投稿した5本の動画がいずれも100万回再生を大きく超えている江頭。ユーチューバーデビューから9日目となる2月9日には、嵐に次ぐ「日本人歴代2位」の速さでチャンネル登録者100万人を突破したのだ。

 江頭について「インパクトのある芸を瞬時に繰り出せる彼は『YouTube向き』の芸人。100万人どころではなく、まだまだチャンネル登録者数は伸びるでしょう」と語るのは芸能ライターだ。さらに「同時期に雨上がり決死隊の宮迫博之もYouTubeを始め、50万チャンネル登録を達成しましたが、宮迫と江頭の決定的な違いが『コラボの有無』」と同ライターは指摘する。

「宮迫がヒカルやメンタリストDaiGoといった『YouTube有名人』との共演で人気を集めているのに対し、江頭は単独出演で宮迫以上のアクセスを集めている。いかに江頭の人気がすごいのかが際立っています」

 勢いを増す「エガちゃんねる」だが、不安要素もあるという。

「やはり最大のネックは『過激路線』ですね。最初の投稿となった『お尻の筆で書道をする』動画が『広告審査に落ちた』と話題になりましたが、今後さらに問題視される動画を投稿してしまうとYouTubeの運営からアカウント自体を削除されてしまいかねない。一夜にしてすべてがパーになる可能性もあり、まったく油断できないんです」(前出・芸能ライター)

「エガちゃんねる」の無事を祈りたい。

(牧マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
ファン困惑!竹内結子“夜の営み”を妄想させた5カ月ぶりのインスタ投稿