芸能

さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!

 7月22日の「水曜日のダウンタウンSP」(TBS系)で放送された「ネットニュースに載るまで帰れません」の企画対決。フワちゃん、安田大サーカス・クロちゃん、加藤紗里、ジョイマン・高木晋哉、さらば青春の光・森田哲矢の5人が、自身のSNSをあの手この手でバズらせ、ネットニュース掲載をみずから狙いに行くという内容だった。

 都庁前の自撮りで都知事選の投票を呼びかけたフワちゃんや、EXIT兼近風のピンク色に染めた新髪型を披露したジョイマン高木が大きなインパクトを残した同コーナーだが、放送後も波紋を広げているのが、さらば森田による衝撃発言。

 一晩が過ぎてもネットニュースに掲載されず、頭を抱える森田はスタッフに「あれダメなんですか?」と投稿内容のアイデアを提案したのだが─。゛

 森田の発言について「彼がSNSに投稿しようとしたのは『ギャラ未払いの番組公表』。実際に番組名を明かしたシーンではピー音とともに『超人気バラエティ番組』との文字が口元に被せられました」と振り返るのはテレビ関係者。さらにこう続ける。

「森田によれば『担当に電話してもまったく電話に出ない』『もう3年払ってこない』とのこと、業界内でも様々な憶測が飛び交っているんですよ」という。

 さらに「森田はこのエピソードをかつて『ゴッドタン』(テレビ東京)でも語っていたので、少なくともTBSとテレ東の番組ではない。民放だとすると日テレ、テレ朝、フジの中から絞れそうです」(前出・テレビ関係者)

 一日も早く支払われることを祈りたい。

(山倉卓)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
2
お嬢様アナ奔放下半身(3)秋元優里、“竹林不貞”からの「復活」
3
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(3)夏目のあの騒動を有吉が笑いにしたことで…
4
お嬢様アナ奔放下半身(4)野村彩也子、バストを武器に萬斎の威光も不要?
5
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?