連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→小倉優子、インスタ“幸せアピール”に見る「鉄のメンタル」と「意地」
タレントの小倉優子が8月1日、自身のインスタグラムを更新。息子たちの3ショットを公開した。7月22日に第3子となる男の子を出産した小倉は「今日で三男が産まれてから10日が経ちました お兄ちゃん達の反応は、今のところ赤ちゃん返りはなく『抱っこさせて~!』と小さな赤ちゃんに興味津々です」と綴り、長男、次男が三男に触れる兄弟3ショットを披露。フォロワーからは「噂話は気にせずに、今は息子ちゃん達との生活を満喫してくださいね」「素敵です!!!男の子3人大変ですよね。頑張ってください!」、さらには、「子供たちの成長楽しみですね」としたうえで、夜中の世話などが「大変でしょうが頑張ってください」とする内容など、様々にエールが送られた。
「子どもたちとの順調な生活ぶりをアピールした小倉ですが、別居中の歯科医の夫とは今でも弁護士を通じてでしか連絡を取ることができず、離婚は秒読みと言われています。本人は頑なに離婚を拒否しているといい、最悪の場合、裁判になる可能性もあるでしょうね。そんな中、子どもたちの仲良さそうな写真をアップするのは、円満さを世間に印象づける作戦なのかもしれません。一切めげない小倉の“鉄のメンタル”には驚くばかりです」(芸能記者)
ただし、ネット上では「SNSを使ってアピールはよけいに嫌がられそう」「妊娠中に旦那が出て行って帰ってこない状況でよく幸せアピールのSNSを投稿できますね」「こんなことして虚しくないのかな。旦那さんどんどん離れていきそう」などといった意味の懐疑的な声も寄せられている小倉。テレビで見せるのはほんわかイメージだが、業界関係者からは「気が強い」という声も出てくる。もっとも、子どもたちの幸せアピール写真は、小倉の世間に対する最低限の矜持なのかもしれない?
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

