女子アナ

大橋未歩、「好きでもない異性にしなだれかかる女性に苦言」も特大ブーメラン!

 かく言う自分もそこまでお堅いタイプでもない!?

 元テレビ東京のフリーアナ・大橋未歩がさる7月29日放送の情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、お酒に酔った際、男性に甘えるタイプの女性に苦言を呈している。この日の番組では、女性の酔い方を”記憶ない系女子”、”大暴れ系女子”などの4パターンに分類。イラストで解説したインフルエンサーのツイッター投稿を取り上げて紹介した。

 この話題でお酒を飲んだ際の酔い方について聞かれた大橋は「分析の中では”酒苦手トイレ籠城系”かなあと思いまして。苦手で結構、トイレに籠もっちゃうんですけど」と、あまりお酒を飲めないため、勢い余って羽目を外すタイプではないと説明。

 ただ、「見ていて、ちょっと、イヤだなと思う酔い方は」と切り出し、「大暴れとかは全然いいんですけど、好きでもない異性にしなだれかかる女性がいるんですよね。好きな人だったらいいんですよ」と、好意のない異性にお酒の勢いでしなだれかかる女性がどうも苦手だと主張。続けて、「好きでもない異性にしなだれかかる女性がいると『安いなあ』と思って見ています」と苦言を呈していた。

 大橋の主張はいかにも同性に嫌われるタイプの女性の酔い方とあって共感できる人も多いだろう。ところが、一部の視聴者からは大橋の今回の発言は特大ブーメランになっていると指摘する声も見られている。

「大橋アナはテレ東時代に出演していたバラエティ番組『極嬢ヂカラ』で、アンダーヘア事情を明かしたり、元夫との体の相性が良かったことをぶっちゃけたりと、大胆な発言を連発していました。ワンナイトラブの話題では『その後、ちょっと自分が安くなった気がしますね』と、ワンナイトラブ経験があることを匂わす発言をしており、案の定、共演者にツッコまれると『私も若い頃とかですね』と、ワンナイトラブを経験済みであることをカミングアウトしてました。そのため、この発言を覚えている人々からは『アナタもワンナイトラブしてたじゃん』『しなだれかかるぐらいならワンナイトラブと比べたらカワイイほうだと思うけどな』『説得力がまったくない』とツッコまれてしまっています」(エンタメ誌ライター)

 若いころの自分はどうかしていたのかもしれないが、今はとてつもなくお堅くなったということ!?

(田中康)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
5
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?