芸能

長嶋茂雄との“ゴルフ場爆笑体験”を柳葉敏郎がデーブ大久保に動画告白

 俳優・柳葉敏郎と言えば野球好きで有名だ。ボウリング、ゴルフ、スキー、テニスなど運動神経のいい柳葉氏は多趣味でも知られ、若い頃には野球未経験ながら、現在は出身地の秋田県で毎年行われる野球のトーナメント大会「全県500歳野球大会」(出場選手の年齢合計を500歳以上にするなど独自のルールがある)にも出場経験があるほどだ。

 そんな柳葉氏が元プロ野球選手、楽天ゴールデンイーグルスでは監督経験もある大久保博元氏のYouTubeチャンネル〈デーブ大久保チャンネル〉、7月9日投稿回でゲストとして登場し、野球について熱く語る回となったのだが、話はいつしか長嶋茂雄氏の逸話に移り…。

 柳葉氏がかつて映画撮影の最中に肉離れを起こした過去について語ると、大久保氏は「長嶋監督なんか言ってたな…。ミートグッバイとか言ってましたね、肉離れの事」と、笑いを誘った。

 するとミスター長嶋伝説にエンジンの掛かった柳葉氏は、長嶋氏、中畑清氏と3人でゴルフをラウンドした際のエピソードを語り出した。

「ミスターはさ、自分が打っちゃったら人はどうでもいいんだよ。ティーグラウンド降りちゃって、歩いて行っちゃった」

 何でも、先頭のティーショットでナイスショットを打ち気分を良くした長嶋氏は、後の2人を待たずして先を歩き出したと言うのだ。「あの…えーっと、ミスター!まだ自分が」と、柳葉氏がアピールしても、立ち止まることも、過ちに気づくこともなく、「どうぞー」と背中越しに手を振り歩を進めていたと大久保氏の爆笑を誘った柳葉氏は、「いわゆるミスター長嶋のいろんな逸話があるじゃん、それをオレが間近で経験できたこの幸せ感」と結んだのだった。

 今では公の場に出ることが少なくなった長嶋氏だが、ぜひいつか元気な姿をこの番組でも披露していただきたいものだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
5
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?