芸能

矢作穂香、「おしゃ子」ドラマで繰り広げる「顔芸」が大注目されている!

 モデルで女優の矢作穂香が主人公を務めるドラマ「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」(テレビ東京系)。おしゃれな家に住んでいる男性としか付き合えない自称“おしゃ家ソムリエ”の主人公おしゃ子が、様々な男性の自宅を辛口吟味するというラブコメディ。そのぶっ飛んだ内容が反響を呼び、注目を集めている。

「これは、SNSを中心に話題となったWEB漫画を原作とした物語。ある理由から25歳の誕生日を迎えるまでに理想の男性を見つけなければならない主人公が、運命の出会いを求め様々な男性の家に出向きインテリアや家具などにダメ出し。見どころはなんと言っても、自宅に自信を持っている男性たちを“おしゃ家ソムリエ”独自のジャッジで次々と論破。おしゃ子の言葉に打ちのめされる男たちの姿もおもしろいと、ネットでは話題になっています」(テレビ誌記者)

 まるでバズーカ砲のごとく繰り出されるおしゃ子のダメ出しもおもしろいのだが、ここで注目を集めているのが、矢作がドラマで披露する“変顔”だ。

「例えば第1話では、タワーマンションに住む若手青年実業家の家で、玄関先にやたら先の尖った靴ばかり並べられているのを目にして『のわー?』という心の声とともに目を見開き、顔を極端にしかめガン見。また、第3話では男の家でおしゃ子がダメ出しするルームフレグランスを発見。その時に鼻の穴をクワッと開き、思い切り匂いを嗅ぎまくる場面も圧巻です。矢作といえば正統派の美人顔。そんな彼女が繰り出す変顔とのキャップが注目を集めているのです」(芸能ライター)

 ネットでは、そんな矢作の“体”ならぬ“顔”を張った演技に「美人さんなのに変顔百面相が凄い」「ほのちゃんの変顔とポンポンとダメ出しするところもおもしろい」など評判を呼んでいる。

 このコメディで、矢作が次代を担う女優として認識されたのではないだろうか。(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
4
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!
5
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声