芸能

浜辺美波、「好きな男のタイプ」マジメに語ったのにネットが「下ネタ祭り」に!

 8月12日から放送がスタートしたドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)に横浜流星とW主演している女優の浜辺美波が9日、番宣を兼ねて同局の「おしゃれイズム」に出演。番組では反抗期についてや、自分が他人に比べて負けないこと…などを熱弁。見た目のイメージとは少し違う、意外に男っぽい部分、ストイックな部分を垣間見せた。

 チャラさとは無縁のコメントに視聴者の好感度もググっと上がったようだ。が、男性視聴者がいちばん聞き耳を立てたのは、やっぱり「好きな男性のタイプ」。ところがそこで浜辺の答えが発表されると、なぜか突然、ネット上が大喜利状態になってしまったのだとか。

「浜辺さんは『わかりやすい基準でいうと、電車に乗った時にちゃんと足を閉じて座る人』と、好きな男性のタイプを挙げました。この答えも他の女性芸能人が言いそうにない内容なので、視聴者は注目したようです。浜辺さんはその理由として『足を広げて座ることができるけど、そこを閉じるってことは周りの人への気遣いができるとか、つながっていると思うんで』と説明。つまり、どんな時も周囲に気遣いができる男性という意味だったようです。ところが、それはある意味でわかりつつ、浜辺さんのファンは元気な若い人が多いんでしょう。ネット上ではちょっと品のない言葉まで飛び交ってしまったようですが…」(エンタメ誌ライター)

 浜辺が「電車に乗ったときにちゃんと足を閉じて座る人」と発表すると、さっそく「閉じてないのはオッサンかヤンキーかデブ」とネット民。そこに「そう言いながら超イケメンと付き合ったりしてるんだよな」と醒めたコメントが投稿されると、「イケメンは心に余裕があるからだいたい足を閉じてるぞ」とツッコミが。それには大勢から「わかる」「納得」と同調の嵐。するとネット上にはタレントのDAIGOがぴったりと足を閉じて座席に座る写真まで貼られ、「つまり(DAIGOのような)根っからの育ちのいいお坊ちゃまがタイプってことだろ」と新展開。これには「いや、電車でデートできるんだから浜辺は庶民派ってことだよ」と大議論に。そしてついに「浜辺ちゃんに知ってほしいのは、俺みたいに」としたうえで、下腹部が大きい人は「うまく閉じれないんだよ」という下ネタが登場。これには「俺、ちっちゃいからOK」「そっか浜辺ちゃんは経験が少ないんだ」「勇気が出た!全力で応援する」と、気遣いのできる男性という話があらぬ方向へいってしまった。

「とはいえ、浜辺さんの好きなタイプはとてもわかりやすくていいと思います。もちろん、ネット上で男たちがつぶやくように『イケメンに限る』なのかもしれませんが、男性の意外な行動を見ているという意味でも、彼女のいない男性にはいいアドバイスになっているのではないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 もう一つ言えば、彼女のような人気美女がテレビでこうした発言をするのも、意外に世のマナー向上につながるのかも!?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
2
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
3
厚切りジェイソンも絶賛! 小峠英二、下積み時代に支援してくれた「先輩芸人」
4
「Gバスト」寺本莉緒のカレンダーに「ハライチ岩井がうらやましい」嫉妬の嵐!
5
剛力彩芽、旅の宿で「あわや放送事故」な“ショーパン奥見え”で好感度急騰!