芸能

にゃんこスター、事務所先輩から「旬じゃない」強烈宣告に“悲しき反響”!

 世間だけではなく、芸人からもそう思われていたのか…。3年前にリズムなわとびでブレイクするも、最近はすっかり音沙汰のないお笑いコンビ「にゃんこスター」に対して、「第七世代」芸人から辛辣な皮肉が寄せられたという。

 8月12日放送の「有吉の壁」(日本テレビ系)では人気お笑いトリオのハナコが、プラネタリウムのチケット売り場でネタを披露。係員に扮した菊田竜大が客役の秋山寛貴に、特典としてにゃんこスターのグッズを渡すというものだった。そこでグッズをもらった秋山は「旬でもないんで、要らないです」と言い放ったのである。

「プラネタリウムだからスターというオチのようですが、視聴者からは《にゃんこスターwww》《たしかに要らない》《懐かしいな》といった感想が相次ぎ、旬を過ぎた芸人という認識が広まっていることを実感。何より事務所の先輩でもあるハナコがにゃんこスターをネタにしたあたり、芸人の世界でも《にゃんこスターはイジっても構わない存在》と思われていることを示していました」(芸能ライター)

 そのにゃんこスター、旬の芸人が集まる「有吉の壁」には2017年の特番時代に一度、出演経験があるだけ。最近はネタ番組で姿を見ることもないのが実情だ。今秋に放送予定の「歌ネタ王決定戦2020」(TBS系)では準決勝35組に名前が残っており、本選出場の可能性も残っているが、それ以外にはテレビで観る機会はほとんどない。

「2月に開設した公式YouTubeチャンネルは登録者数が8000人にも満たない壊滅状態。動画23本のうち、再生回数1万回越えはわずか7本(8月14日現在)それでもアンゴラ村長のほうはまだ、ツイッターで精力的に投稿している《○○な人の顔マネ》が時おりバズるなど気を吐いていますが、スーパー3助のほうはツイートの“いいね”が100件にも満たないことが多く、芸人としてかなり厳しい状況に見えますね」(前出・芸能ライター)

 ブレイク当時は交際していた2人が破局したのも、今後のアンゴラ村長にとってはよかったのではないかとすら思える体たらく。はたしてここから巻き返すことができるか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身