芸能

「芸能活動自粛」山下智久に中国人ファンが寄せた“意外なアドバイス”とは?

 8月7日「文春オンライン」が報じた山下智久と亀梨和也の「未成年者との飲酒」疑惑を巡ってついに処分が発表された。8月17日のジャニーズ事務所の発表によれば、山下は一定期間の芸能活動自粛、亀梨は厳重注意の上、書面による反省をうながしていくという。

 事務所側では当該女性たちが未成年者だという認識はなく、飲酒の有無も把握していなかったが、新型コロナウイルス対策が叫ばれる中、「自身の置かれた立場に対する自覚と責任に欠けた行動」だったため、処分にいたったと説明している。とはいえ、ファンからは心配の声があがっている。

「文春オンラインで酒席の件が報じられてから10日経っての処分発表についてジャニーズ事務所は事実確認等のためとしていますが、文春が報じた山下の“女子高生モデルお持ち帰り”については事務所の発表文でいっさい触れていないことへの疑問の声も続いています。ただ、山下と亀梨の処分の差に、ホテルに行ったかどうかが現れているとの見方はあり、いずれにしても山下に厳しい声があるのは確かです」(芸能ライター)

 そんな状況の日本に対し、2018年に本格進出した中国では、現地ファンが応援一色だという。山下は同年6月に中国最大のSNS「微博」(ウェイボー)にアカウントを開設し、登録者数は176万人に達している。

「ウェイボーでは8月5日付の最新投稿に、今回の活動自粛を知ったファンからのコメントが続々と書き込まれています。その内容は中国語で《少し休んでください》《あなたが戻ってくるまでの時間は気にしていません》などと復帰を待つ言葉が連なっており、他にも英語で《中国のファンはいつでも待っています》といった具合。日本語ができる現地ファンの中に、《悪いのは》としたうえで、対象こそ指し示さないものの、未成年の女性側であるかのようにほのめかすコメントを断定口調で書き込むケースもあり、全面的に山下を擁護する内容になっているのが特徴となっています」(前出・芸能ライター)

 そんな中国のファンからは山下の体調を気遣う声もあがっているようだ。日本ではそうした声は目立たないように思われ、少々意外な感じもするが、前出の芸能ライターはこう続ける。

「中には《不要太痩了》(痩せすぎないでね)とのアドバイスも寄せられています。もとより中国は食を重視する文化で『ご飯食べた?』というフレーズがあいさつ代わりに使われる国ですから、山下がストレスで食べなくなることを本気で心配しているのかもしれませんね」

 ウェイボーの最新投稿で山下は〈先日、久しぶりに外に食べに行ったり散歩したりして本当に良かったです!〉と、新型コロナによる外出自粛について触れていた。そんなこともあって、現地のファンもよけいに気になっていたのではないか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
元アジアン・馬場園梓が後輩芸人に「姉さん抱かせてください」せがまれた結末
2
かまいたち山内が選んだ週刊少年ジャンプ「歴代最高マンガ」に同意の声続々!
3
新木優子、“8等身ボディ”写真でむしろ注目を浴びた「Bバスト」のカタチ
4
草なぎ剛、「芸能人格付け」で“GACKTの代役”出演希望の声が殺到中!
5
夏目三久“山ありゴムあり”「美脚14年」を真相報道する(2)アイドルアナとして大ブレイク