芸能

平手友梨奈、木村文乃が明かした「現場の様子」に欅坂ファン“歓呼”のワケ

 順調に笑顔が戻ってきた!?

 21年公開の映画「ザ・ファブル 第二章」で、元欅坂46の平手友梨奈と共演する女優の木村文乃が、8月19日放送の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)にVTR出演。撮影現場での平手の様子について明かし、欅坂ファンの間で話題となっている。同作で平手は過去のある事件をきっかけに心を閉ざした少女・ヒナコを演じている。ワケありのヒロインという難しい役どころを演じるとあって、撮影前は相当集中しているのかと思いきや、平手の印象について木村は「かわいらしい方です」とコメント。

 また、現場での平手の様子については「じっと座っているよりもキャストの方々からスタッフのみなさん、マネージャーにいたるまでみなさんに話しかけにいって、すごく楽しそうにケラケラ笑っていた」と明かしている。

 平手といえば、欅坂時代は身を削ってまで圧倒的なパフォーマンスを見せる表現力の高さから「憑依型」と例えられることも多かったが、今作では自分をとことん追い込んで演技を追求しているというよりはリラックスして撮影に臨んでいることがうかがえる。

 この平手の近況を知った欅坂ファンからは「だんだん明るくなってきたみたいだね。安心しました」「それだけ欅坂のセンターは重圧があったってことだよね」「思えば、欅坂結成当初の平手ちゃんはよく笑う子だったよな」と、安堵の声が上がっている。

「1月に欅坂46を脱退した平手ですが、欅坂時代は17年の夏の全国ツアーあたりから笑顔が見られることがメッキリ減ってしまいメンタル面が心配されていました。それでも、欅坂卒業後はだんだん笑顔を取り戻してきたようで、3月には映画『さんかく窓の外側は夜』(10月30日公開予定)の公式インスタグラムで、共演の志尊淳の誕生日を祝うために主演の岡田将生と一緒にハッピーバースデーを照れながら笑顔で歌う動画がアップされ、ファンをホッコリさせていましたね」(アイドル誌ライター)

 古巣の欅坂も10月に予定されているラストライブをもって改名することを発表し、新たな一歩を踏み出そうとしているが、目指す場所は違えど平手も負けじと前進していくことだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
2
「もうママとは生きていけない」ヒロミがブチ切れた松本伊代との「離婚危機」
3
「手で隠すなら出すな!」梨花が非難を浴びた「ボタン全開バスト」の中途半端な見せたがり
4
飯豊まりえと熱愛発覚で浮上した高橋一生の「すぐ破局する変人趣味」
5
35歳・マリエの顔が…38歳・藤井リナに「公開処刑」食らった「枕営業」暴露の痛手